舞台「イケメン革命◆アリスと恋の魔法 THE STAGE」!フェンリルとアリスの恋の行方は・・・イケメンズキャスト写真UP

News Lounge

2018/1/12 17:02


 舞台『イケメン革命◆アリスと恋の魔法 THE STAGE Episode 黒のエース フェンリル=ゴッドスピード』(演出・脚色:大関真(劇団SET)/脚本:斎藤栄作)が1月14日まで東京・銀座『博品館劇場』で行われている。

同舞台は、サイバードがスマホ向けに配信している累計会員数1,700万人を誇る女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の人気タイトルが原作。「不思議の国のアリス」の世界観に、敵対する“赤の軍”と“黒の軍”のドラマティックな抗争を盛り込んだ、シリーズ初の本格ファンタジー

アリスと黒の軍に所属するフェンリルとの恋愛を軸に、アリス以外、全員イケメンというキャスト陣による「アクション」「歌」「ダンス」を織り交ぜた新感覚エンターテインメント。

時は19世紀ロンドン。白ウサギに似た紳士を追いかけてアリスが迷い込んだのは、魔法が発達したもうひとつの世界「クレイドル」。この世界では、トランプの紋章を掲げる“赤の軍”と“黒の軍”の覇権争いの真っ只中!

“不法侵入者”として現れたアリスに、魔法を無効にする力があることを知った赤の軍は、強引に拉致ろうとする。そこへ黒の軍が現れ、アリスを保護する。

舞台「イケメン革命◆アリスと恋の魔法 THE STAGE」!フェンリルとアリスの恋の行方は・・・イケメンズキャスト写真UP

元の世界に戻れるのは次の満月の夜を迎える30日後…。紳士はアリスに、「いいかい、アリス。元の世界に帰りたいなら絶対にかかってはいけない魔法が一つある。それはこの世で最強にして最古の魔法――恋だよ」と、忠告する。

わけが分からず不安になるアリス。願いは「早く元の世界に帰りたい」ということだけ。そんな彼女へ、ボディガードをかって出たフェンリルは、この国で1ヶ月を一緒に楽しむために、「お互い恋なんてしない」と、約束を交わす。

始めは強引にいろいろなところへ連れ回していたが、一緒に過ごす時間が多くなればなるほど、お互いにその存在も大きくなっていくことに・・・。

そんなある日、赤の軍と黒の軍の間で抗争が勃発しフェンリルは親友を守れず、重症を負わせてしまう。そのことで落ち込むフェンリルにそっと寄り添うアリス。

赤の軍と黒の軍の緊張状態は、いつ全面戦争になっておかしくないほどに。それと同時に、アリスには元の世界に帰れる満月の夜が刻々と近づいてくる。フェンリルに恋してしまっていることに気づいたアリスは,このままでは帰れないと残ることを決める。

最後の晩、アリスをデートに誘うフェンリルは、アリスに元の世界に帰るようにうながす。フェンリルの言葉にアリスが出した結論は? また,赤の軍と黒の軍の抗争の行方は? そしてアリスとフェンリルの恋の行方はどうなるのか・・・。

舞台「イケメン革命◆アリスと恋の魔法 THE STAGE」!フェンリルとアリスの恋の行方は・・・イケメンズキャスト写真UP

■出演
 【黒の軍】
 フェンリル=ゴッドスピード:宮城紘大
 レイ=ブラックウェル:堂本翔平
 シリウス=オズワルド:橋本真一
 ルカ=クレメンス:大海将一郎
 セス=ハイド:松本ひなた(Candy Boy)

【赤の軍】
 ランスロット=キングスレー:塩川渉
 ヨナ=クレメンス:前内孝文
 エドガー=ブライト:前田大翔(Candy Boy)
 ゼロ:薫太
 カイル=アッシュ:田中彪

ブラン=ラパン:室龍規
 オリヴァー=ナイト:古賀瑠
 ハール=シルバー:久保田幸貴(JBアナザーズ)
 ロキ=ジェネッタ:服部武雄

アリス:竹内夢

【従士隊】
 井上景太、梅津大輝、工藤博樹、長谷川裕、和田将吾(JBアナザーズ)、中島拓人(JBアナザーズ)

舞台「イケメン革命◆アリスと恋の魔法 THE STAGE」!フェンリルとアリスの恋の行方は・・・イケメンズキャスト写真UP

■開演時間:下記参照
 12日 19時~
 13日・14日 12時~、17時~

■チケット代金:
 7,800円
 非売品原作オリジナルグッズ付9,800円
 (全席指定・税込)

■お問合せ:
 レジェンドステージ
 03-5777-1128(平日11:00~18:00)
 http://legendstage.co.jp/ikemen-kakumei/

■上演時間:約1時間50分(休憩なし)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス