最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

メンバー全員がモデル出身「SILENT SIREN」にコーデ&メイクのコツを聞いてみた♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12月27日に5thアルバム『GIRLS POWER』をリリースしたばかりのガールズバンドSILENT SIREN、通称“サイサイ”。11月にはメジャーデビュー5周年の記念日に日本武道館で2デイズ公演を行うなど、人気も勢いも上昇中!
そんな彼女たちの魅力と言えば、楽曲のカッコ良さや女の子の共感度100%の歌詞などはもちろんのこと、誰もが一目見ればわかるそのビジュアルのかわいさも♡ メンバー全員が読者モデル出身で、音楽業界だけでなくファッションや美容業界からも注目されています。

今回ローリエプレス編集部ではメンバーのあいにゃん(ベース)とゆかるん(キーボード)にインタビューをさせてもらい、コーディネートの秘訣から、ポーチの中身まで、そのかわいさのコツを教えてもらいました♡

衣装はほぼ私服!
通常、ミュージシャンや俳優さんは取材などのときはスタイリストさんが用意した衣装を着るのが普通。でもサイサイは「CDのジャケット撮影とか、ライブとかの公式なもの以外、こういう取材のときとかはほぼ私服ですね」(ゆかるん)と、自分たちでスタイリングをしているそう。

ただ、事前に打ち合わせをしないため「たまにメンバー同士で服がかぶっちゃうとかもある(笑)」(あいにゃん)ものの、「大体はメンバーそれぞれがその日の撮影のコンセプトを理解してコーディネートしてくるので、バランスのいいときが多いですね」(あいにゃん)「意外と色味がまとまってたり、揃えた感があるんですよ」(ゆかるん)とのこと。

ゆかるん


今日はこのブルーのワンピースを主役にコーディネートしました。冬になると黒とかダークな色が多くなりがちなんですけど、敢えて鮮やかな色を着ようと思って。靴は刺繍がお気に入りのポイントなんですけど、色が紫なんです。帽子とインナーが黒なので、あえて足元には違う色を差し色にしました。



今日のワンピースはDRWCYS(ドロシーズ)のもので、他にはHoney mi Honey(ハニーミーハニー)、snidel(スナイデル)なんかもよく着ています。

あいにゃん


実はこのブルーのニットは、今日、取材の合間に買いました。最近、ブルー系のものにハマッていて。ちなみに小物とかアクセサリーはシルバー系にハマってます。選んだポイントは色が好きなのと、シンプルに着まわしが効くところ。普段はわりと奇抜なデザインのものが好きだったりするので、ちょっと落ち着こうと思って(笑)。



この日の取材も二人ともブルー系で統一されていて、コーディネートはばっちり♡ そんな二人に、普段のコーディネートで気をつけていることも教えてもらいました!

ゆかるん


私は自分のコンプレックスを隠して、いいところを出すようにしています。下半身が気になるのでスカート丈は長いものが好きなんですけど、その分ウエストラインにポイントを置いてみたり。それから背も小さいのでシルエットも大事にしてます。客観的に服としてはかわいいんだけど、自分が着ると違う、っていうこともあるので、買うときは絶対に試着するようにしてますね。

あいにゃん


着ている服によって気分も変わってくるので、やっぱりその日に着たい! と思ったものをまず一つ決めて、それを主役にコーディネートすることが多いです。わりと自分の中にブームみたいなものがあることが多いので(笑)。



さらにコーディネートに悩む人たちへのアドバイスももらっちゃいました!

ゆかるん
雑誌とかを見て、いいなって思った組み合わせを買い足すのもいいんですけど、自分がすでに持ってるものの組み合わせを試してみると意外にかわいいとかがあるんですよ。おうちで一人ファッションショーじゃないですけど(笑)、ワンピースをそのまま着るだけじゃなくて上からニットを重ねてみたりとか、いろいろ実際に試してみると新たな発見があって、コーディネートの幅が広がりますよ♡

あいにゃん
最近断捨離をして、クローゼットの中身が少なくなったことで意外な組み合わせに気づいたりもしたんです。辛いけど似たようなものとさよならすることで、全体が見えて新たな組み合わせが見えてきました。

ポーチの中身は? 神コスメを発表♡
プロの方にメイクをしてもらうことはあるものの、普段はもちろん自分たちでメイクをしているお二人。実際にこの日持っていたポーチの中から、おすすめのアイテムを紹介してもらいました!

ゆかるんのおすすめコスメ


・アイシャドウ:Dior(ディオール)の限定カラー
・ティントリップ:Dior
・リップオイル:CLARINS(クラランス)
・マスカラ:blanche etoile(ブランエトワール)MASARU MASCARA

「アイシャドウ、ティントリップ、リップオイル、マスカラが私のマストコスメですね! アイシャドウはDiorの限定カラーのもので、秋冬に使いたくなる色がお気に入り。目の下にピンクとかボルドーを入れると、秋冬感のあるメイクにできますよ。
ティントリップもDiorで、落ちにくいし、内側から発色しているように見えるのもいいんです。塗り心地も軽くて、これだけで使ってもいいし、これにグロスを重ねるのも◎。
リップオイルはゴールドのラメがたくさん入ったCLARINSのもの。ラメ感がまた冬っぽくて好き!
そして、これらお気に入りの中でも一番気に入っているのがメイクアップアーティストの濱田マサルさんがプロデュースしてるMASARU MASCARAのマスカラ。これが私の“神コスメ”です。



マスカラの他にも、このブランドのものをいろいろ使ってるんですけど、それが全部良くて。その中でも特にマスカラがお気に入りです。お気に入りすぎて、今日使っているのはネイビーブルーなんですけど、全色持ってます。ネイビーブルーは黒よりは柔らかめの印象になって、白目がキレイに見えます。とにかく使い心地がよくて、キレイにまつげ一本、一本につくんです。私、デパートで売ってるようなやつから、ドラッグストアで売ってるものまで、マスカラはいろいろ試してるんですけど、これが一番イイですね。お湯で落ちるし、激推しです!」(ゆかるん)

あいにゃんのおすすめコスメ


・アイシャドウ:LUNASOL(ルナソル)
・ハイライト:NARS(ナーズ)
・リップオイル:CLARINS(クラランス)
・グロス:LusciousLips(ラシャスリップス)

「アイシャドウ、ハイライト、リップオイル、グロスですね。アイシャドウはLUNASOLです。(※限定品につき、販売終了)

ピンクのアイシャドウって目が腫れて見えるのかな? って思ってたんですけど、このボルドーがいい締めになるので、そんなこともなく使えます。目の下に涙袋っぽく入れるのも好きなんですけど、そこにはピンクを入れてます。艶系のメイクが好きなので、このアイシャドウはピッタリです!



NARSのハイライティングブラッシュパウダーは、頬の高いところにこれをつけてツヤっぽくしてるんですけど、ラメが細かいのでギラギラしすぎなくていいです。めちゃくちゃハマッていて。チークと合わせて使ってます。締めにこれをささっとかぶせてます。

このCLARINSのリップオイルは、ゆかるんも(メンバーでドラムの)ひな(ひなんちゅ)も使ってます。リップクリームの役割も果たしてくれるので乾燥もしないし、つけ心地も気に入っています。

そして、私の神コスメはLusciousLipsです。塗るヒアルロン酸みたいな感じでつけるとスースーとする刺激があってそれも気持ちいいし、ぽってりとした唇になるのでめちゃくちゃ重宝してます。美容皮膚科とかで売っていて色も12色くらいあります。これまでは濃い目の色をずっと使っていたんですけど、毎日使いたいな、と思ってナチュラル系に変えてみました。使うと革命を感じます(笑)」(あいにゃん)

女の子の力になるアルバム『GIRLS POWER』

そんなおしゃれに敏感でいつもかわいいお二人が、2017年の一年間、力を注いだアルバム『GIRLS POWER』が12月27日にリリースされました。SILENT SIRENは2017年6月から自身最長・最多となるツアーを行いながら、このアルバムを作っていました。ツアーをしながらの制作は予想していたものの、思った以上に大変だったそうです。



「大変になることを見越して、早目に作り始めたんですけど、途中で入れる曲を変えたりだとか、作り直しをしたりとか、予想以上に時間がかかってしまって。最後の方はもうホントにギリギリで、ついこの間完成したっていう感じです」(ゆかるん)

「制作の最初のうちは“これが入れたい”っていう曲をやっていたんですけど、最後の方は全体のバランスを考えるようになったり、この場所にハマるこんな曲が欲しいっていう風になったりして。一度完成した曲を、サビはこんな風にした方がいいんじゃないか?って言って変えて、でもやっぱりその曲への思い入れが強くて、今回のアルバムには入れないことにしたり。アルバムをいいものにしたい、ていう気持ちが強すぎて、時間がかかってしまいました」(あいにゃん)



2017年にレーベル移籍をし、今作が移籍後初アルバムとなることもあって、とにかくメンバー全員の気合が入っていたそう。

「前作の『S』がとにかく自画自賛するくらいいいアルバムだったので、まずはそれを超えるのが一番の目標でした。自分たちがライバルというか。それから、やっぱりレーベル移籍もしましたし、心機一転、新しいサイサイを見せたい、っていう気持ちも大きかったです」(あいにゃん)

「これからのサイサイがどういうものを目指して行くのか、っていうことも考えました」(ゆかるん)



そうやって完成した『GIRLS POWER』は、「そのときのベストを尽くして作ったので、出来上がったものを通して聴いたときはグッと来るものがありました。1曲1曲への思い入れがホントに強いので、聴いているとそのときのことが蘇ってくるくらい」(あいにゃん)という渾身の一枚。

「タイトルが『GIRLS POWER』というくらいなので、やっぱり女の子に聴いて、共感してもらえたら嬉しいですね。恋愛の曲もあるし、人間的な深みを歌っているものもあるし、女の子のいろんな気持ちに寄り添える曲が入ってると思うので。それから“パワー”も。私たちの、女子の底力みたいなものも感じてもらえると思います」(ゆかるん)

「もしかしたらローリエプレスの読者の方はあんまりライブとかには行ったりはしないのかもしれないんですけど、そんな子たちが私たちのライブに来てくれたらうれしいですね! 3月から『LIVE TOUR 2018 ~“Girls will be Bears”TOUR~』というライブハウスでのツアーが始まりますけど、女子専用エリアがあったり、ライブハウスが初めての女の子でも安心して楽しめるようにもなっているので。女の子の力になれたらいいな、っていう気持ちを込めたアルバムだし、ツアーなのでこれを機に来てもらえたらうれしいです」(あいにゃん)

“女子力”つまり“GIRLS POWER”を発揮して今回の取材に答えてくれたあいにゃん&ゆかるん。そんな二人の思いが詰まった、SILENT SIRENのアルバム『GIRLS POWER』を聴けば、“GIRLS POWER”が上がるのは間違いなし! ぜひ一度ライブにも行ってみて♡ ちなみにライブの衣装も毎回凝っていてすごくかわいいですよ。



読者のみなさまにプレゼント♡
今回ローリエプレスから、お二人のサイン入りチェキを抽選で1名の方にプレゼント♡

応募方法
1. 下記よりローリエプレスのアプリをDL

ダウンロードはこちら♡

2. レビューを投稿! (Apple StoreもしくはGoogle Playにて)

3. 公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTするだけ♡

メンバー全員がモデル出身♡ 大注目のガールズバンド『SILENT SIREN(サイレントサイレント)』
あいにゃんとゆかるんにコーデ&メイクのコツをインタビュー♡♡♡

お二人のサイン入りチェキのプレゼントも...♡ ぜひチェックしてね!https://t.co/FeerpVAa79… #サイサイ pic.twitter.com/tAUmyeUb0N

— LAURIER PRESS (@laurier_press) 2018年1月12日

上記条件を満たしてくれた方の中からプレゼントします!

※鍵付きアカウントに関しては応募状況の確認ができないため、無効とさせていただきますことを予めご了承ください
※抽選の基準などに関するお問い合わせには一切お答えできかねます
※当選者にはローリエプレス編集部からDMにてご連絡を差し上げます。応募期間終了後もアカウントのフォローをお願いたします
※応募期間:2018年1月12日~2018年1月31日正午まで

みなさまのご応募、お待ちしております♡

作品情報
New Album『GIRLS POWER』
2017.12.27リリース

(瀧本幸恵)

応募期間は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。(2018年1月31日現在)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス