【パーティー向けアップ】ざっくりとした編み込みがかわいいお手軽簡単ヘアアレンジ

AUTHORs Beauty

2018/1/12 18:30

難しく考えずに大きくザクザク編んでいくだけ!


ロングヘアのアレンジ。マンネリになっていませんか?

きれいなロングヘアは下ろしているだけでもステキですが、タートルネックやマフラーなど、首元にボリュームがある服が多い秋から冬は、少しまとめたヘアの方がバランスが良いこともあります。

ざっくりと編み込んだだけのアレンジヘアは、程よいボリューム感をキープしながら首元はすっきり。冬のファッションとの相性も抜群です!

両サイドとバックを編み込んで襟足をくるりとまとめるだけなので簡単にできちゃいますよ。

サイドのねじり編みで360度かわいい編み込みスタイル


① サイドに少し髪を残し、バックと分けます。

② バックの毛束をざっくりと3つに分け、1回三つ編みを作ります。その下から大きくざっくり編み込みを作ります。毛先を少し残してゴムで結び、内側にくるりと巻いて襟足にピンで留めます。

③ サイドは後れ毛を残してから、毛束をねじりながら残った毛を入れ込んでいき、ねじり編み込みをします。両サイドが編めたら襟足の中央あたりでまとめてピンで留めます。

④ ピンで留めた場所を隠すようにアクセサリーを付けて完成です。

ヘアアクセサリーを変えればいろいろなスタイルに対応!


ヘアアクセサリーを加えると、スタイルに締まりが生まれてより素敵な雰囲気に! 少し大ぶりのタイプを選べばファッションのポイントにもなります。

首元がすっきりするので、デコルテが見えるドレスなどにもぴったり。大きな編み目が女性らしい柔らかさを演出してくれますよ。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

あなたにおすすめ