最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

手術に6回耐えてきたウサギ 帰宅した『大好きなパパ』を見ると

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
動物好きとして知られている、将棋の羽生善治さんの妻・羽生理恵(@usaginoheso)さん。

理恵さんのTwitterには、一緒に暮らしている動物たちの写真があふれています。そのなごやかな雰囲気から、羽生さんや理恵さんのファンのほか、動物が好きな多くの人たちに愛されているアカウントです。

その理恵さんのTwitterアカウントで、2018年1月12日に悲しい報告がありました。

さくらちゃん、旅立つ

理恵さんによると、ウサギのさくらちゃんが急性腸閉塞で空に旅立ったそうです。7歳と12日でした。

6回の手術に耐えてきたさくらちゃん。体に負担の少ないように、首の周りに巻くエリザベスカラーを手作りするなど、理恵さんは献身的に看病をしてきました。

精一杯生きて、最後は対局から帰った羽生さんの顔を見て、旅立ったそうです。

悲しい知らせに、多くの人が胸を痛めています。

・さくら…羽生さんもすごく可愛がってたよね…。

・さくらのご冥福をお祈りいたします。

・何回も手術して、さくらも飼い主さんも本当に大変だったと思います。

・頑張ったね、ゆっくりとお休み…。

「ダックスフントのリリーは、さくらのそばを離れずにいる」と理恵さんはTwitterで語っています。

家族から多くの愛を受けたさくらちゃん。きっと、とてもきれいな虹の橋を渡って行ったのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス