最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

App Storeで「無料トライアル」の提供開始!有料アプリを試用できるぞッ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

これまでApp Storeでラインナップされているアプリは、無料のものか有料のもの、そして有料アプリの機能を一部制限した無料版等に限られていましたが、本日新しいタイプの提供方法が開始されていることが分かりました。

まだアプリは限られていますが、よくある「無料トライアル」ができるようになりましたよ!

■有料アプリのお試しができるように


これまでApp Storeでダウンロードできるアプリは、
  • アプリ(無料)
  • アプリ(有料)
  • 有料アプリの無料版(一部の機能が制限されていたり、広告が表示されたり)

が主でしたが、ここに新たなタイプが加わりました。それが有料アプリの「無料トライアル」。

例えばパスワード管理アプリとして人気の『1Password』の場合、有料版を最初の1ヶ月を無料で試用でき、試用期間終了後は月400円の課金が必要になるわけですね。



巷によくある「1ヶ月無料お試し!」と同じものだと考えて良さそうです。

現在この無料トライアルは、以下のアプリのみで提供が開始されており、今後増えていくものと考えられますよ。

ちなみにアプリによってトライアル期間やその後の課金形態が異なるので注意しましょう。



また、「無料トライアルが終わったらアプリを消して再ダウンロードすれば、またトライアルできるんじゃ?」なんて思ってしまいますが、ここは対策されているようです。当たり前ですねw

現在、この無料トライアルは順次解放されているのか表示されないユーザーもいる模様。表示されないんだけど?という方は少し時間を置いて試してみてください。

有料アプリを機能が制限されることなく無料でお試しできるということで、対応アプリが増えればユーザーとしても今より使い勝手が良くなりそうですね!

外部リンク(かみあぷ速報)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス