ビックリ!コーンじゃなくてパンなんです「うしのつの」

TheNews

2018/1/12 16:00


ソフトクリームの激戦区・新千歳空港のソフトクリームを食べつくす企画。前回同様に国内線・国際線ターミナルをつなぐ連絡通路の3階・通称「スマイルロード」からです。

「スマイルロード」にある「ロイズチョコレートワールド」の手前には、イートインで買った食品を座って食べられるベンチスペースがあります。そのすぐそばに今回のお店ジャージーブラウンがあります。こちらのお店は、酪農王国・十勝産の濃厚で栄養価も高いジャージー牛のミルクを使用したソフトクリームが有名です。今回はなんとコーンがパンになっているソフトクリーム「うしのつの」を購入しました。

うしのつのに使用しているパンはソフトクリームの原料と同じく十勝で作られたパンを使用しているということです。やや固めですがキメ細やかなクリームを食べてみると、牛乳の香りが口に広がります。濃厚そうでしたが、甘すぎず、もちもちしたパンとの相性も抜群です。パンはコルネ型で、ソフトクリームコルネといった感じでしょうか。朝ごはんにもいいかもしれません。

【TheNews独自評価 3段階】
甘さ     …★★☆ 控えめ
クリーム濃度 …★★☆ 固め
お腹への配慮 …☆☆☆ あっさりしてるけど、パンとあわせると腹持ちがいい

【今回の商品】「うしのつの」420円(税込) 販売元「ジャージーブラウン」

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス