最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ビックリ!コーンじゃなくてパンなんです「うしのつの」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトクリームの激戦区・新千歳空港のソフトクリームを食べつくす企画。前回同様に国内線・国際線ターミナルをつなぐ連絡通路の3階・通称「スマイルロード」からです。

「スマイルロード」にある「ロイズチョコレートワールド」の手前には、イートインで買った食品を座って食べられるベンチスペースがあります。そのすぐそばに今回のお店ジャージーブラウンがあります。こちらのお店は、酪農王国・十勝産の濃厚で栄養価も高いジャージー牛のミルクを使用したソフトクリームが有名です。今回はなんとコーンがパンになっているソフトクリーム「うしのつの」を購入しました。

うしのつのに使用しているパンはソフトクリームの原料と同じく十勝で作られたパンを使用しているということです。やや固めですがキメ細やかなクリームを食べてみると、牛乳の香りが口に広がります。濃厚そうでしたが、甘すぎず、もちもちしたパンとの相性も抜群です。パンはコルネ型で、ソフトクリームコルネといった感じでしょうか。朝ごはんにもいいかもしれません。

【TheNews独自評価 3段階】
甘さ     …★★☆ 控えめ
クリーム濃度 …★★☆ 固め
お腹への配慮 …☆☆☆ あっさりしてるけど、パンとあわせると腹持ちがいい

【今回の商品】「うしのつの」420円(税込) 販売元「ジャージーブラウン」

外部リンク(TheNews)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス