最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

日本初開催!フランク ミュラーの職人が匠の技を披露

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1992年に創設されたスイスの高級時計ブランド、フランクミューラー。

その洗練されたタイムピースの数々は、確かな腕を持つ職人たちによって生み出されている。



1月16日(火)までの期間、伊勢丹新宿店本館 1 階=ザ・ステージでは、そんなフランク ミュラー ウォッチランドの誇り高き技術を間近に見られるイベントが開催されている。

フランク ミュラーが時計づくりにおける創作基準として最も重点をおいてきたのが、“ユニークピース”という腕時計作り。

その時計を持つ人にとって「自分だけの大切な腕時計」または「自分の友人のような腕時計」といった、個人的な思いが込められた特別な存在でなければならないと考え、多種にわたるケースの大きさや文字盤のデザイン、そして多彩な文字盤のカラーバリエーションを展開している。



今回のイベントでは、スイス・ジュネーブのフランク ミュラー ウォッチランド社より腕時計の顔ともいえる特徴的なビザン数字に色彩を入れる職人が来日。

まるで極小のキャンパスに絵を描くような繊細な職人技を実際に見ることができる。



ブランドの魅力を改めて実感できる貴重な機会。

あなたもお見逃しなく。

Timelsss Elegance  ~輝きを刻む~
会期:2018年1月10日(水)~1月16日(火)
会場:伊勢丹新宿店本館 1 階=ザ・ステージ


外部リンク(IGNITE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス