亀梨和也、シャワーを浴びて即「馬刺し」を食べるのがお気に入り


1月10日放送の「TOKIOカケル」にKAT-TUN亀梨和也が登場し、「大好物ベスト10」のコーナーで現時点の好きな食べ物のランキングを発表。そのランキングを基に、亀梨のプライベートや子どもの頃の思い出などが語られた。

亀梨「イカは3〜4回アゲインしますね」


番組では「亀梨和也31歳1月時点での大好物ベスト10」として、亀梨の好きな食べ物を発表。

第10位は「母のクリームシチュー」。「ジャニーズに入って山Pが泊まりにきたりとか、生田斗真が泊まりにきたりとかした中で『亀ん家のクリームシチューめちゃくちゃ美味い』っていう話になり、それから『今日亀ん家行こうよ』みたいな。そこからなんか僕も意識してクリームシチューを見るようになり」と、ランクイン入りの理由を語った。兄弟が多いために寸胴鍋で大量に作っていたこと、田舎のおばあちゃん家で獲れたジャガイモを使っていたことがポイントであるそう。

第5位はいつも冷凍してある馬刺し。「解凍時間がほんと早いんですよ。芯がちょっと残ってたほうがいいみたいで。シャワー浴びる前にチョロチョロ水出して、ボールに入れて、シャワー浴びたらいい感じに」と嬉しそうに語る亀梨。これに松岡昌宏は「すごいよ!シャワー浴びて馬刺しを食うんだよ!」とジェスチャーつきでツッコんでいた。

第3位は1日3本は食べられるというネギ。「母方の田舎が農家なんですよ。なので実家の時は、おばあちゃん家のネギが、家の前のちっちゃい(場所に)母親が作ってて。ネギが刺さってるんですよ、土に常に。子どものころは『和也ネギ取ってきて』っていうと」と、説明途中の亀梨に「亀がネギしょってくるの?」と長瀬智也。このギャグが気に入った松岡は「今年は飛ばすね!」と長瀬を絶賛した。

第2位は、毎日のように晩ご飯前のお腹がすいた時に食べていたという卵かけご飯。第1位はイカ刺し。「お寿司屋さん行っても、もうずっとイカですね。イカは3〜4回アゲインしますね」と独特な言い回しでイカへの愛を語る亀梨であった。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

あなたにおすすめ