レトロなレンガを残すカフェ

ぐるなび

2018/1/12 14:10

1月11日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、全面リニューアルして東京の新たなスポットとして生まれ変わった駅前広場を中心に、歴史と最先端が融合した丸の内エリアの注目ポイントを調査した中で「TORAYA・TOKYO(トラヤトウキョウ)」(東京都千代田区)が紹介された。

同店は、東京の玄関口である丸の内駅舎エントランスの2階で営業中。
こちらはカフェスペースで「とあるモノ」を見る事が出来る注目スポットでもあるのだという。初めて2階を訪れたという男性芸能人が目にしたのは、ぐるりと店内を包む一面のレンガ。ややレトロな雰囲気を残すレンガは、創業当時に使われていたものをそのまま使っているとの事だった。男性芸能人は「リニューアルして綺麗になっていく部分もある中で、こういった当時の古い部分もきちんと残されているんですね」と感心した様子。
また、同店では東京駅が描かれた限定パッケージの羊羹を販売しているほか、3種の御菓子が楽しめる限定グルメ「TOKYOプレート」(1,080円)が味わえるとの事だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス