最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

世界のチーズが楽しめる「カルボナーラ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1月11日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、東京・恵比須の絶品グルメのリポートに挑戦するコーナーの中で、「Cheese・Tavern・CASCINA(チーズタバーンカシーナ)」(東京都渋谷区)が紹介された。

同店は東京メトロ日比谷線恵比寿(東京都)駅5番口から徒歩3分程にあるイタリアンレストラン。2017年9月にオープンし、世界各国から厳選したチーズを使ったイタリア料理が楽しめると評判のお店。

お店を訪れた古田新太さんと松坂桃李さんは「黒トリュフとグラナパダーノのカルボナーラ」(2人前2,900円)を注文。シェフがお客さんの前でイタリア産の大型のチーズ「グラダパダーノチーズ」の中心を火で炙って溶かし、すり鉢状になったチーズの中に淡路島産の生麺を入れて和えた後、冬トリュフをすり下ろした一品だ。

まず松坂桃李さんから一口啜ると「ん~!相性良いんですね!チーズとこの生麺の相性って!」とコメント。

続いて「ラクレット・ボイルド・ベジタブル・プレート」(2人前1,800円)を頂く事に、ふかしたジャガイモなどをのせたベジタブルプレートにカリカリになるまで焼いたチーズとトロトロに溶けたチーズを掛ける事で、カリカリとトロトロの2つの食感が味わえる様にした一品だ。

「カリカリいくよ!」と一言添えた後、古田新太さんが一口頂くと「参りました!うんまい!」とコメント。続けて松坂桃李さんも一口頂くと「これは食べちゃ駄目だ!」とのコメントに古田新太さんも「だしょ!だしょ!」と思わず同意。「絡めて食べて下さい。」と松坂桃李さんが勧めると「カラメザンチーズ?のび~る!」と言いながら古田新太さんは一口した後、「ふ~ん、なるほどね!デートで女の子を連れてきたら絶対にモテるよ。お茶の間にいるモテたい人、絶対にここに来るべきです!」と締めくくった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス