最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

お昼から食べられる鍋料理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1月11日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、アツアツの鍋料理を独り占めできる鍋ランチを特集、「神楽坂・鳥茶屋・本店」(東京都新宿区)が紹介された。

花街の風情が残る神楽坂で営業中のこちらは、鍋料理でその名を知られる料理店だ。
同店で昼間から食べられる鍋料理があり、しかも注文は1人前から引き受けてくれるとの話を聞き、さっそく、その鍋料理の味を確かめようと石橋茜さんが店を訪れた。
運ばれてきたのは、贅沢にも17種類の具材が使われているボリュームたっぷりの「名代うどんすき」(1,480円/税込み)。北海道産の天然利尻昆布と鹿児島枕崎産かつお節に薄口醤油と白醤油を使って味に深みを与えた出汁が特徴だ。
実食した石橋さんは「出汁の味を強く感じます、具材のうま味がたっぷりで贅沢な味ですね。(うどんが)モチモチ!小麦の甘みが感じられますね。存在感があって、お出汁の風味とうどんの甘みが合わさって凄く美味しいです」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス