最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ゴルフを始めるとモテるようになる3つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



このところ、筆者のまわりでゴルフを始める20代女子が増えています。ウエアもかわいいし、大自然に囲まれてスポーツできるしで、いいことづくめ! それだけでなく、ゴルフを始めてからモテ始めた女子もたくさんいるんです。ゴルフを始めるだけでモテるなら、もっとモテたい女子にとって、こんなに手っ取り早い方法はないかも!?
そこで今回は、ゴルフを始めるとモテるようになる3つの理由をご紹介します。

1: 半日をともに過ごすので性格がわかりやすい



基本的に、日本のゴルフは前半と後半の間に昼食を挟むケースが多く、朝から夕方まで半日かけるスポーツ。その日に初めて会った人とも、半日をともに過ごすことになります。
すると、相手の性格がわかりやすく、ただの飲み会で会うよりも連帯感が生まれやすいのです。性格がいい女子ほど「あ、この子、性格いいよなぁ~」と男性たちから好感を抱かれやすく、長い時間を一緒に過ごしたことで相手に親近感を抱きやすいので、デートのお誘いも声をかけやすいメリットがあるのです。

2: まだまだゴルフ女子が少ないからお誘いが多い

まだまだゴルフをしている女子は全体数としては少ないため「私、ゴルフ始めました!」と口にすると、ゴルフをする男性からのお誘いが多いのも傾向です。ゴルフは3~4名の組でまわることが多いので、お誘いが多いということは、それだけ出会いの確率も増えます。
いろんな男性と新しく出会えば、それだけモテる確率も上がるので、ゴルフを始めるとモテ始める女子が多いのです。ゴルフをしている男性たちには「たまには、女の子と一緒にラウンドしたいなー」と思っている人も、意外といるんですよね。

3: ウエアは女子を可愛く見せる最強のファッション



ゴルフウエアって、街では着られないような明るいカラーやショート丈のボトムスなども多いのですが、これが女子を可愛く見せる最強のファッションに。スキー場のゲレンデでは、誰しもが美女&イケメンに見えるという「ゲレンデマジック」なんて言葉もありますが、それに似た現象の「ゴルフ場マジック」も確実にあるというわけです。
ゴルフで出会った男性を「かっこいい!」と思って、誘われるがままにデートしてみたら「あれ? そんなにかっこよくなかったかも……」なんて期待はずれに終わっちゃうパターンも否めないものの、自分をより可愛く見せられるという意味では、ゴルフ場のゴルフウエアファッションは最強なのです。

ゴルフを始めただけでモテるなんて、こんなに手軽なモテ術はなかなかないかもしれません。
「今年は何か新しいことを始めたいけど、まだ何を始めるか決まってない!」という女子のみなさん、ぜひゴルフを選択肢に入れてみてはいかがでしょう?

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス