最終回目前「おかげでした」放送内容に不満爆発

まいじつ

2018/1/12 11:00




長年続いたバラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の放送終了が近づいている。そんななか、同番組で1月11日の放送内容が「最終回目前なのにこんな企画内容では…」と視聴者から呆れられている。

この日の放送では、番組で人気を博したコーナー『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』の未公開シーンを放送していたが、コーナーは番組の途中で終了。続いて芸能人の自宅を事実上アポなしで訪問して料理を作らせる『突撃となりのチャチャッとキッチン』を放送した。

この日のターゲットはダレノガレ明美の実家。石橋貴明と木梨憲武のふたりに加えて、カンニング竹山、お笑いコンビ『トレンディエンジェル』の斎藤司らが、ダレノガレの実家を突撃訪問した。困惑するダレノガレ家をよそに、突撃したメンバーはダレノガレの父を“パパノガレ”、母を“ママノガレ”と呼び、友達のような感覚で接するなどやりたい放題。木梨はいつもの要領で「お母さん、何か作って」と料理を作るようせっついた。

突撃訪問は成功も…


突然の放送だったにもかかわらず、ダレノガレの母は鍋焼きうどんを突撃したメンバーに振る舞うなど“神対応”を見せた。企画内容そのものは通常通りの放送だったが、番組終了が近いこともあってか視聴者からの評判は芳しくなかったようだ。

視聴者はツイッターで《ダレノガレ明美の実家の鍋焼うどんが凄く美味しそうだった》とダレノガレ家の対応に好感を持ったようだった。しかし一方で、番組の構成に対しては《もう数回しかない。ダレノガレ明美の家なんか行かないで、最後に引退覚悟で暴れてくれ》などと批判の意見も出ていた。人気企画だった細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の放送時間を削り、ダレノガレの自宅訪問企画を盛り込んだことには不満があるといった投稿も多かった。

番組の予告によると、次回も突撃となりのチャチャッとキッチンが放送されるようで、フジテレビの山崎夕貴アナウンサーの自宅を訪れていた。

このままでは最終回の内容に不安を抱くファンも出てくるだろう。

あなたにおすすめ