最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【新しい味つけ】焦がしマヨにやみつき!「コロコロ餅」がカリうま~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コロコロ餅は、食べやすさもバッチリ♪

新年が明け、毎日のように食べ続けてきたお餅。定番の食べ方に飽きると、そのまま食べきれずに余ってしまいがちです。そんなお餅を使って、この時期はおうちで食べる一人ランチを作ってみませんか。切り餅を一口サイズにカットしたコロコロ餅は、食べやすさもバツグン!焦がしマヨ味に、きっとハマっちゃいますよ。

それでは、作り方をご紹介します。


6等分した切り餅とマヨネーズをフライパンに入れ、中火で焼きます。おもちが柔らかく仕上がり、マヨネーズが香ばしく焦げてきたら完成です。

お好みで一味唐辛子をかけてみて♪




コロコロ餅♡焦がしマヨネーズ

by oNACHIKOo

焦がしマヨネーズの香りがたまらん~♫
焼いている時から、いい香り!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「切ってマヨ入れて焼くだけなのにこんなに美味」「外は揚げた様にカリサクとして中はお餅のとろっと感がたまりませんっ」と絶賛のコメントばかり。仕上げにしょうゆをかけたり、のりで巻いたバージョンもおいしそうですよ。
954c7fa8aef2a60e9122efa69ffcf62c

焦がしマヨ味にすることで、食欲をそそる風味に仕上がるコロコロ餅。唐辛子のピリッとした刺激は、おつまみにもぴったりですよ!(TEXT:富田チヤコ)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス