最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

たかが2時間で垣間見える人柄… 男性が街コンで引いた女性の特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たかが2時間で垣間見える人柄… 男性が街コンで引いた女性の特徴

数年前から流行り出した街コン。年齢や職業などの条件から行きたい街コンを設定できるのはもちろん、一回で大勢の男性と出会えるのが効率的ですよね。
しかしたくさんの人が集まるということは、自分もほかの女性と比べられている可能性があります。そして何気ない言動が、男性ウケしない場合も……。
そこで今回は「男性が街コンで引いた女性の特徴」についてご紹介します。

身なりが似つかわしくない



・「せっかくの街コンなのに、Tシャツにデニムのラフな格好で着ている子。TPOがわきまえられないタイプなのかと思ってちょっと躊躇(ちゅうちょ)する」(33歳/広告)
・「全身真っ黒ファッションは、性格まで暗く見える。女子っぽい明るい服を着ている子のほうが、かわいく見えてしまう」(30歳/商社)
極端ですが男性が街コンにジャージで着ていたら、やっぱり印象は良くないですよね。
街コンの注意事項にドレスコードが設定してある場合もありますが、そうじゃなくても少しだけ特別感を出したいもの。
キレイ目ワンピースなどを着て、いつもよりかわいらしさを演出しましょう。

未来の妄想ばかり語ってくる



・「何気なく『今日はどうしてこの街コンに来たの?』と聞いたら、『私20代のうちに結婚したいんです~!』『それで寿退社をしてふたり子どもが生まれて、幸せな家庭を築きたいんです~!』と言われたとき。人生そんなうまくいかないし、男の負担大きすぎじゃない? と軽く引いてしまいました」(35歳/メーカー勤務)
いまのご時世、専業主婦になるのはかなり難しいもの。パートでもいいから働いて、家計を助けてほしいと思っている男性は多いでしょう。
そんな相手の気持ちもお構いなしに、勝手に自分で未来を作ってしまうのは良くないかも……。
「こんな夢見る夢子ちゃんには付き合っていられない」と、恋愛対象から除外されてしまいます。理想があったとしても、心の中に留めておきましょう。

女性同士でコソコソしている



・「1対1での自己紹介タイムでは愛想が良かったのに、フリータイムになった途端、急に女友達とコソコソ喋り出した。女特有の腹黒さを感じて、委縮しちゃいました」(28歳/運送)
1人参加できる街コンもたくさんありますが、場合によっては女友達と2人で申し込むこともあるでしょう。
そんなときに気を付けたいのが、ちょっとした愚痴や表情の変化です。少しでも友達とコソコソ話してしまうと、「俺のことキモイって言っているのかな……?」と男性を不安にさせてしまいます。街コンでは女2人だけでつるむのはやめて、積極的に男性と会話をするようにしましょう。
もし気になることがあったのなら、街コン後に女友達とゆっくり話してくださいね。

さいごに



街コンへ行く際は、それなりに気合を入れたファッションで行くこと!
そしてどんなにつまらないと思っても、街コン自体は2時間程度で終わるはずです。
その後食事に誘われても行かなければいいだけなのですから、その場だけでも愛想よく乗り切るようにしましょう。
そうすることで、いつか素敵な出会いが巡ってくるのではないでしょうか。
(和/ライター)


外部リンク(yummy!)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス