肉食系女子は必見!シャイな男性をオトすテクニック3つ!

カナウ

2018/1/12 11:00


肉食系女子は必見!シャイな男性をオトすテクニック3つ!

今、「男性にリードされるより自分からリードしたい!」という女性は、昔に比べてかなり増えています。

そんな自主性に満ちた女性にピッタリなのが、シャイな男性。従順なので自分のペースで付き合えるでしょう。

しかし、シャイな男性はガードが堅いため、適切なテクニックがないと、なかなかオチません。

そこで今回は、シャイな男性をオトすテクニックを、海外の心理士Christian氏の報告より、要約してご紹介します。

最初の会話は距離を置く


「最初の会話は、近すぎず遠すぎずの距離感で、あまり個人的な話はすべきではない。あなたの趣味や休日の過ごし方を話そう。まずは、友だちになることから始めるのがオススメだ」

つまり、いきなり距離をつめすぎて、プライベートな質問ばかりしてしまうと、シャイな男性は引いてしまうという意味。

まずは、自分の話をしましょう。そうすれば、共通項が見つかり、心を開いてくれるかもしれません。

「一気にオトす!」と思うのではなく、徐々に仲良くなるという意識が大切です。

SNSから仲良くなろう


「対面で会話するより、SNSを介したほうがより簡単に仲良くなれる。ぜひ、いいコメントを残してみよう」

これは、シャイな男性は、現実世界よりもSNS上のほうが、積極的にプライベートな自分をさらすということ。

そのため、対面で話すよりも、SNS上でコミュニケーションを取るほうが、効率的に仲を縮めることが可能です。

もし、気になるシャイな男性がSNSをやっていたら、積極的に絡んでみることをオススメします。

返信を焦らない


「答えを待つのはOKだ。シャイな男性は返信するのに時間がかかってしまうだけで、あなたを怖がっているわけではない。焦らずに、彼が何というか彼に考えさせてあげよう」

シャイな男性は、「なんでこの女性はボクを誘ってくるのかな?」「ひょっとして俺を騙そうとしている?」などなど、何かと考えすぎてしまう傾向があります。

そのため、「返信まだ?」「早く答えちょうだい」と急かしてしまうと、「嫌われちゃったかも」「なんかこの人怖いな……」と思わせ、好感度をかなり下げてしまう可能性が。

「他の女性にとられちゃう……」と、不安に感じて焦る気持ちはよくわかります。

しかし、少しでも焦りを見せると、シャイ男性は簡単に逃げてしまうので注意が必要です。

まとめ


「シャイな人はとても従順で、一度あなたが彼のハートを射止めれば、彼はあなたのものになるだろう」とChristian氏は語っています。

シャイな男性をオトすことは少し大変かもしれません。ですが、オトせれば長続きする恋人関係を期待できます。

ぜひ、面倒がらずにシャイな男性にアプローチしてみましょう。

(高萩陽平/ライター)

参考:「How To Ask A Shy Guy Out」(シャイな男性に質問をする方法について)



あなたにおすすめ