窪田正孝の生きがいは洗車!? ガチすぎる“車愛”は「変だけどカワイイ」

クランクイン!

2018/1/12 10:40

 俳優の窪田正孝が11日、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系/毎週木曜22時)に出演し、趣味である洗車を披露、強すぎる車への愛をのぞかせる一幕があった。

【関連】「窪田正孝」フォトギャラリー

17歳で芸能界デビューした窪田は、今や「恋人にしたいイケメンランキング」で2位にランクインするほどの人気俳優。しかし高校生の頃は車の整備士を目指しており、ガソリンスタンドでアルバイトをしていた経験を持っている。番組ではそんな彼がロケに出かけて洗車術を披露する展開に。

ロケ場所にこだわりの洗車道具を持参した窪田は、番組スタッフから「洗車熱がハンパないっすね」と声をかけられると、弾けるような笑顔で「生きがいです!」と即答。早速洗車開始かと思いきや、おもむろにタイヤの空気を確認しながら車に向かって「アンタちょっと大きいな」と呟く窪田。スタッフから「今のなんスか?」と尋ねられた彼は照れくさそうに、「ちょ、ちょっとすみません、会話したくなっちゃって…」と答え、スタジオの櫻井翔有吉弘行も思わず爆笑した。

その後はタイヤから洗浄をスタートするものの窪田の車愛が暴走。手際よくタイヤを洗いながらノリノリで「うわ~いいね!」「よしよしよしよし!」「うわっはー! お前ちょっとでかいな~よしよし!」など、誰に聞かせるでもなく一人で呟きまくる。そんな窪田の姿にSNSでは「窪田くん眩しいし可愛い!」「ペットに話しかけるように車に話しかけるのは変だけどカワイイ」などのツイートが投稿されていた。

またこの日はゲストとして俳優の岡田将生も登場。スタジオでのトークで窪田の掃除好きが話題になる中、岡田は「せっかくキレイにしたのに他人に汚されるのが嫌なんです」とコメント。キレイ好きの岡田の自宅にいろいろな友人が遊びに来るそうで、その度に部屋を汚して帰っていくんだとか。有吉から「友達とかでそういう人がいるわけ?」と尋ねられた岡田が「生田斗真さんとか」と実名を暴露するとスタジオは爆笑。「僕が嫌がるようなことをしてゲラゲラ笑って帰っていくんですよ」と不満をこぼしていた。

あなたにおすすめ