最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

決定! みんなが選ぶ「バスタ新宿に置いてほしいお土産」ランキングTOP5!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなが選ぶ「バスタ新宿に置いてほしいお土産」とは?


写真はイメージです

2018年4月、バスタ新宿のファミリーマート近くの敷地に、待望のお土産屋さんがオープン予定です。

※現在、関東甲信地方(1都8県)の持ち帰りOKなお菓子を販売できるお土産屋さんを公募中。

そこで、「バスタ新宿に置いてほしいお土産は何?」と読者アンケートを実施しました!

人気のお土産1位は? 結果をご紹介します。

バスタ新宿に置いてほしいお土産No.1は…


バスタ新宿に置いてほしいお土産


バスタ新宿に置いてほしいお土産NO.1は、「信玄餅」となりました! やはりお土産の定番、強いですね。

そして2位には「東京ばな奈」が。「東京のお土産」といえばこれをイメージする人も多いでしょう。
現在、バスタ新宿のファミリーマートでも販売されていますが人気が高いようです。

また、5位以内には入らなかったものの、これら以外にも多くの回答をいただきました。

一例をご紹介すると、
  • あげもち屋のあげ餅
  • 東京ラスク
  • 雷鳥の里
  • 名菓ひよ子

などなど。

やはり、みなさんそれぞれ定番のお土産があるようですね。

ちなみに、「バスタに置いてほしいお土産」以外にも、「お土産を渡す相手」、「お土産の予算」、「お土産を選ぶポイント」について聞いてみました。

バスとりっぷ読者のみなさんは、どのようにお土産を選んでいるのでしょうか?

Q1:誰のためにお土産を購入するか?


お土産を誰のために購入するか?


「家族」と「会社の人」が多い結果に。
例えば帰省するシーンで考えると、行きは家族のためのお土産、帰りは会社の人のためのお土産を購入するケースが多いかもしれませんね。

また、「自分」のために購入するという回答も多くあがっています。
旅の記念の意味でも、自分用にお土産を購入する人は多いのでしょう。

Q2:お土産購入の1回あたりの総予算は?


お土産の予算


Q1の結果から比較的大人数へのお土産を購入する人が多いため、価格帯は自然とこれぐらいになるのでしょうね。
「1000円以上~3000円未満」が最も多くなっています。

Q3:お土産を選ぶポイントは?


お土産を選ぶポイント


特に、人数が多いであろう会社の人に渡す場合には、「中身の個数」がポイントになりそうです。

ほかには、「金額」や「持ち運びが容易なもの」を基準にお土産選びをしているという結果に。
荷物の邪魔にならない「持ち運びが容易なもの」は、特にバス車内に持ち込むなら重要なポイントですよね。

以上、バスタ新宿のお土産についてのアンケート結果でした。

実際にどの商品が置かれることになるのか。オープンを楽しみに待ちましょう!


外部リンク(バスとりっぷ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス