星野源、ディズニーランドの思い出語る ファン「誰といったの!?」

grape

2018/1/12 04:47


星野源
9日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』で、星野源がリスナーからの質問に答える場面があった。

星野源のオールナイトニッポンをradikoで聴いてみる。

番組内では星野がリスナーから寄せられた「(ディズニー)ランドとシーどちらのどんな乗り物が好きですか?」という質問メールを読み上げた。

これに星野は「シーは一度しか行ったことなくて」「実際行ったのは2年前ぐらい前か」と、頻繁に行くわけではないがディズニーリゾートは好きだと明かした。

続けて、好きな乗り物については「やっぱちっちゃい頃の感覚も含めて、カリブの海賊が好きです。ちょっとあの普通なんですけど」と、子供の頃の思い出について話し始めた。

星野はカリブの海賊の「ぐわって下がるところ、あれが子供心にめちゃくちゃ怖かったんですよ。」と、アトラクションの初めにボートが少し落下するような演出に思い入れがあるといい「あそこから世界にグッと入っていくところがですね好きで、やっぱ一番行ったら必ずカリブの海賊乗りたいですね」と熱弁していた。

このエピソードにリスナーからは「源さんからディズニーのお話が聞けたことが一番の興奮」「誰と行ったんだよー!笑」「今度からディズニー行ったら絶対カリブの海賊乗ろう」「げんさん!!!ユニバもいいよ!」などの感想で盛り上がりを見せていた。

星野は過去にも、いとうあさこと共演した際「ディズニー行きますか?みたいな話をちょっとしたりとか」とディズニーについて話したと明かし、いとうも「空いてる時に行きます、とかそんな」と答えながら、星野は「僕もです、みたいなそういう話を」とやりとりを披露していたことがあった。

『記事提供:E-TALENTBANK』

あなたにおすすめ