最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

元L⇔R黒沢秀樹&女優・佐藤みゆき 結婚発表!6月には第1子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 音楽ユニット「L⇔R」として活躍したミュージシャンの黒沢秀樹(47)と女優の佐藤みゆき(33)が昨年12月に結婚した。11日、双方がブログで発表した。6月には第1子が誕生する。

 黒沢は、2016年12月に脳腫瘍のため亡くなったミュージシャンの黒沢健一さん(享年48)の弟。黒沢兄弟らで結成した「L⇔R」は「KNOCKIN’ON YOUR DOOR」など数々のヒット曲を生み、1990年代の音楽シーンを彩った。

 「私、黒沢秀樹は女優の佐藤みゆきさんと結婚いたしました。佐藤さんとは共通の友人を通して知り合い、一昨年クオータースターコンテストという演劇動画のコンテストに応募するために制作した『マルイチ』という作品で共同作業をしたのがきっかけでお付き合いを始めました」と馴れ初め。

 「このコンテストでグランプリを含む4つの賞を頂けたことは、つらかったこの時期の自分にとって、宝物のような出来事でした。一昨年12月に兄、黒沢健一が天国に旅立ち、個人的な思いから婚約をして半年以上待ってもらうことになりましたが、まるでタイミングを合わせてくれたかのように新しい命を授かったことが分かり、昨年12月に婚姻届を提出することができました」とパパになることも報告した。

 「悲しいことはきっとこの先もあるでしょう。でも、幸せなこともきっとたくさんあります。僕たちは今ある命を大切に、思い切り幸せに生きていこうと思います。本当にいろいろなことがあったこの数年ですが、こうして良いニュースを届けられることがとてもうれしいです。支えてくれている皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、これからもお互いに心に残る作品作りに取り組んでいきたいと思っています」と兄の早すぎる死を乗り越え、決意を新たにした。

 佐藤は舞台を中心に活動し、昨年、主演映画「真白の恋」で第32回高崎映画祭最優秀新人女優賞に輝いた。

 「わたくし、佐藤みゆきは、ミュージシャンの黒沢秀樹さんと結婚いたしました。そして本当に幸福なことに、ふたりの間に新しい命を授かることができました。年が明けて無事に安定期に入り、順調に行けば、私たちの新しい家族は6月に生まれてきてくれる予定です」とママになることも報告。

 「私たちはきっと一生、表現者です。これからもきっといろんなことがあると思いますが、うれしいことも楽しいことも悲しいことも苦しいこともどんな時でもきっとまるっと愛して呑みこんで家族としてお互い支え合いながら、皆さまの心に残る作品作りに取り組んでいこうと思います」と新生活への思いを明かし「生まれてきてくれる我が子の誕生を待ちわびながら、ふたり力を合わせてまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします」と誓った。

外部リンク(スポニチアネックス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス