最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

好きな人から“愛されちゃう”人に共通する3つの習慣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「これをするとモテるようになる」という生活習慣についてご紹介します!

愛され女子には共通点があった!

結婚相談所で何千人もの女性たちを見ていて思うのは、「好きな人から愛されている女性」にはいくつかの共通点があるということ。そこで今回は、どうすれば好きな人から愛される“モテ女子”になれるのか、3つの生活習慣からそのコツをお伝えします!

愛され習慣その1:10分、予定を早めて動く

いつもギリギリの時間で行動する人がいます。たとえば、人との待ち合わせ。ピッタリの時間に到着するように電車の時刻検索をしていませんか? ギリギリの電車の時間まで「あと5分あるから」と、ノンビリお化粧を直しはじめたりしていませんか?

こんなふうに、いつもギリギリの時間で行動することは、一見、とても効率的なように思えます。ところが、女子力を身につけるという点で考えると、かなり問題です。というのも、いつでも時間に追われてバタバタしている人は、「ゆるふわ」が基本のモテ女子とは真逆の「がさつ」「おおざっぱ」「しぐさが男っぽい」というイメージを与えてしまうからです。

モテ女子のオーラを出すためには、行動ペースをスローダウンして「ゆるふわ」を演出してください。そのためには、今日から10分、予定を早めて動くこと。たった10分スタートを早くするだけで、ギリギリ&バタバタ感はゼロ。のんびり「ゆるふわ」なモテ女子のオーラが自然と出るようになります。

愛され習慣その2:机の上を片付ける

いつも机の上が散らかっている人と、キレイな机で仕事をしている人。どちらがモテるかは、即答できますよね? 「モテ女子」には決まって清潔感があるものです。

だからこそ、もしもあなたが使っている机の周りが雑然としているならば、今すぐ片付けをはじめましょう。身のまわりをキレイにしておくことは、相手に好印象を与えますし、清楚な女性としてモテる魅力をプラスすることにもつながります。

机の上にあるものは、毎日のように目にしたり使ったりするもの。机の上をキレイにしておくことは、「モテ」だけでなく、自分自身が快適に過ごすためにも必要なことだったのですね。

愛され習慣その3:手料理に挑戦する

あなたは、料理をするのが好きですか?
あるいは、いつも自炊をしていますか?

もし「それほど好きではない」「あまりしない」という人は、まずは1品、今晩から挑戦してみましょう。いつもより時間と手間を少しだけかけて料理をつくって食べることで、あなたの女子力はみるみるアップします。

料理をすることで女子力がアップする理由は3つ。

まずは、食材の旬がわかるようになること。スーパーマーケットで材料を買うとき、「根菜がおいしい季節になったな」「ブリに脂がのりはじめたな」というように、四季の味覚に敏感になります。

外で食事をするときも、旬を知っていたほうがモテるはず。旬の食材の入ったメニューを選べば、「この人は美味しいものをきちんとわかっているんだな」と、相手にさりげなく知性を感じさせることができます。

次に、金銭感覚が身につきます。旬の食材は、安くて美味しいのが特徴。それを知っていると、「この時期にはこれが安い」というように買い物ができ、賢い金銭感覚が身につきます。

男性は、お金にだらしない女性よりも金銭感覚がしっかりしている女性を生涯のパートナーに求めるものです。「この女性になら家計をまかせられそうだな」と思わせることで、一気に結婚までの道が縮まるでしょう。

3つめの理由は、「段取り力」が備わること。というのも、料理には段取り力が不可欠だから。材料を切っている間にお皿を並べるなど、ささいなことでも段取りをしながら行動するトレーニングができるようになります。その積み重ねこそが、「気が利くモテ女子」を生みだすのです。

いかがでしたか? 
いずれも、毎日のちょっとした工夫でできるモテ女子の習慣ばかりです。ほかにも、モテ女子の特徴として、「いいと思ったことはすぐに試してみる」という行動力もあげられます。あなたも早速、今日から試してみませんか?
(文:植草 美幸)

外部リンク(All About)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス