最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

佐々木李子 アニメ「デュエル・マスターズ」ED、ニューシングル『明日への風』ミュージックビデオ公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


そして新ゲームタイアップも続々発表!


声優としても活躍する女性シンガー“佐々木李子(ささき・りこ)”の、“テレビ東京アニメ「デュエル・マスターズ」エンディングテーマ”として放送中の、2月21日リリースサードシングル『明日への風』(読み:あしたへのかぜ)のミュージックビデオのショートバージョンがYouTubeにて公開された。


このミュージックビデオは、監督には新進気鋭の映像ディレクター・塩見貴俊を迎え、絵描きを目指す少女と夢を応援するシンガーの物語を、美しい映像美で描いている。物語の中核を担う、思ったような絵を画くことが出来ないことに悩む多感な少女役には、大林宣彦監督映画「花筐」にも出演した今後の活躍が期待される13歳の女優・白井美海(しらい・みみ)を起用。青空が広がる草原で懸命に歌うシンガー“佐々木李子”に出会うことにより、悩みから解放される女学生を豊かな表情で見事に演じている。今回YouTubeでは1番だけのショートバージョンの公開になるが、2月21日にリリースされるシングルの初回限定盤のDVDにフルバージョンが収録されるので、こちらも是非チェックしてもらいたい。



そして同時に、大きなゲームタイアップが続々と発表された。1つ目は、世界観監修・アニメーション監督に多数の人気アニメの監督を務める水島精二氏を迎え、ハイスピードな対戦バトルアクションが楽しめる、2018年春配信予定の新作スマホゲーム「ドールズオーダー」のバトルソングに、佐々木李子の新曲『Imperfect』が抜擢された。早くもそのプロモーション映像が公開されている
2つ目は、大ヒット乙女ゲーム「薄桜鬼」の制作スタッフが手掛ける2018年リリース予定の新作PS Vitaゲーム「真紅の焔 真田忍法帳」(読み:くれないのほむら さなだにんぽうちょう)の、オープニングテーマ『FLAMING』、エンディングテーマ『ユメノアト』、挿入歌『今宵、永遠の誓いを』をすべて佐々木李子が担当することが発表された。

こちらは映像や楽曲の公開はまだ先になる予定だ(http://www.otomate.jp/kurenai/)最後に、昨年末に発表された人気謎解きアプリゲーム「誰ソ彼ホテル」のタイアップ挿入歌「酩酊」
ジャジーで甘く大人びた歌声をこちらでは披露しているが、すでにゲームユーザーからゲームの世界観にぴったりだと話題となっている。 ※これらすべての楽曲のリリースは現時点で未定。

そして、2018年2月10日(土)秋葉原P.A.R.M.Sで行われる次世代のアニメミュージックを担うアーティストが集結するANIMAX MUSIXの登竜門イベント「ANIMAX MUSIX NEXTAGE」に出演も決定した。また、2月22日(水)代官山LOOPでは、佐々木李子初のレコ発イベントを代官山LOOPで行うことも決定している。今後も購入者オリジナル特典や追加の発売イベントの情報も随時公開されるので、2018年も佐々木李子の動きに注目して欲しい。

<この件に関する“佐々木李子”のコメント>
新曲「明日への風」は、揺るぎない決意を込め、力強い声をメロディーに乗せました。MVは、新しい希望と可能性が待ち構えている”明日”が見えてくるような、心地よい光と風が溢れる映像になっています!gumi新作アプリ「ドールズオーダー」のバトルソング「Imperfect」は、聴いた人の心に熱いエナジーが届くようなロック。

そしてPS Vita「真紅の焔 真田忍法帳」のOP曲・挿入歌・ED曲の3曲は、物語にリンクしている世界観をかみしめて聴いて頂けたらと思います。応援して下さっている皆様やスタッフの皆様の支えのおかげで、こうしてそれぞれ異なる色の、素敵な曲たちを担当することができました。ぜひライブで生歌も聴きに来ていただきたいです。どの曲も、是非楽しみにしていて下さい!


外部リンク(UtaTen)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス