TOKIO・長瀬智也のプライベートInstagram流出!? 顔写真、ギター演奏動画も全体公開の自由ぶり

messy

2018/1/11 20:10


 2017年末にInstagram(以下インスタ)が発表した、インスタ上で輝いた著名人を表彰するアワード「#MVI2017」にて、香取慎吾(40)が最もフォロワーの伸び率が高かったアカウントとして「トレンド部門」を受賞。2017年11月2日に『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)の放送中にアカウントを開設し、わずか3日でフォロワー100万人を獲得、その後わずか2カ月弱での受賞に「フォロワーの皆様と受け取る賞です。おめでとう!世界!ありがとう!世界!」と喜びのコメントを綴っていた。

香取のインスタが世界中から注目を集める最中、その1カ月以上前となる9月29日からTOKIOの長瀬智也(39)が全体公開のインスタアカウントを開設しているようだ。通常、正式に公表されていない著名人を名乗るインスタアカウントは“なりすまし”の可能性が高いが、即座に偽物とは判断し難い投稿内容となっている。

長瀬と思われるアカウントが知れ渡ったのは1月10日。ファッションブランド「Paradise!」のインスタアカウントに同ブランドのキャップをかぶったカメラ目線の長瀬が登場した。同投稿には、「20年来のバイク好きの友人に、ようやくキャップ渡せた!スッキリしたぁーーーー!被ってね!」と綴られており、フォロワーから「ご友人 TOKIOの長瀬くんにうりふたつの超絶イケメンですね^ ^」とのコメントが寄せられているが、そっくりさんとは思えないほど似ている。

同投稿の長瀬と思われる人物にタグ付けされている「@t0m11o7」というアカウントを見てみると、長瀬に酷似の男性がバイクにまたがっていたり、男性数名と食事をしている写真や、長瀬がバラエティ番組出演時に披露した自前のバイクや私服が掲載されている。さらには、ギターを演奏している動画がいくつも投稿されており、その姿は長瀬そのものだ。

他にも「ベイヤーダイナミック」のヘッドフォンケースに「ながせ」と直筆で記載されている写真や、「mastering.」と綴られた動画では、スタジオ内でマスタリングしている風景とともに長瀬が作詞作曲したTOKIOのシングル曲「クモ」が流れ、「MV shooting.」という投稿には大勢の撮影陣の姿が収められている。

また、カラフルなマイクの写真にタグ付けされているペインター・Gen氏という人物のインスタを見ると、「今年最後はこれで!本当にいつもありがとう!やっぱりいいな~ また来年もやりましょー!#loveearart #tom」とのコメントとともに昨年の大晦日に長瀬がテレビで演奏中の写真が掲載されており、普段から長瀬との交流がある人物のようにも思える。ちなみにGen氏は他投稿にもたびたび登場し、いいねやコメントを残している。

過去にも長瀬は、2014年12月にVERY専属モデルの滝沢眞規子(39)の自宅で行われたホームパーティに参加した際、誤って滝沢がインスタに写真を投稿してしまい後日削除されたことがある。ちなみに滝沢の夫はファッションブランド「NEIGHBORHOOD」の代表で、長瀬と親交が深い。なお2016年9月には、木村拓哉(46)も中国のフォトグラファー・Chin in hiのインスタに女性とのカメラ目線での3ショットが投稿されたが、いまだ削除されていない。

ジャニーズ事務所が無料SNSはもちろんのこと、インターネットへの写真掲載すら一部しか許可していないことは周知の事実。にも関わらず、安易な名前で全体公開のアカウントを作成して、自身の姿を投稿するとは、やはり長瀬は治外法権なのだろうか。すでにこのアカウントをフォローしているファンからは「大好きです!」「かっこいい!」とのコメントが寄せられており、ネット上でも注目が集まっているため、事務所にバレるのは時間の問題だろう。ジャニーズも徐々にネット解禁を進めているが、これを機に「全部OK!」としてしまったら面白いが。

(夏木バリ)

※記事の一部を修正いたしました。

あなたにおすすめ