最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「気温-9度、急いで学校に来たらこうなった」って画像が話題に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


寒い、寒すぎる! 現在、列島を猛烈な寒波が襲っているが、何も寒いのは日本だけじゃない。いま寒さにまつわるある画像が、世界的に注目を浴びている。

何でも「気温-9度、急いで学校に来た結果」だというのだが、えええええー!? これは大変! 寒い、冷たいどころの騒ぎじゃねええええええ!!!!

・気温-9度、急いで学校に来た結果
2018年1月8日中国雲南省でのこと。画像に映し出されているのは1人の少年だ。上着も着たままで “学校に着いたばかり” と言ったところだが、ちょっとその髪の毛どうしちゃったの!? どこからどう見ても真っ白、見事に凍っちゃっているのだ! 髪だけじゃない、眉もまつ毛も霜でいっぱい。魔法にでもかけられたようである。

なんでも、彼は気温-9度のなか、急いで学校に来たのだそう。その結果、露出していたありとあらゆる毛が凍ってしまったのだという。

・クラスメイトは大爆笑 / ネットでも大拡散
彼の姿にクラスメイトは大爆笑。少年も “あっかんべー” をするなどノリノリだったという。この様子を見た先生が思わず激写、ネットに上げたところ瞬く間に大拡散! 海外にまで広まっていった。

・同情の声も
中国メディアによると、少年の通う小学校は海抜2850メートルの高地にあり、冬場、朝晩はとても冷え込むそう。加えて少年の家は学校から4.5キロ先。寒く遠い道を急いで来たために髪が凍ってしまったようである。

当初は画像のインパクトが先行していたが、ネット上では「こんな小さな子が……」と同情の声も上がっている。また、「いま勉強を頑張れば、運命を変えることができるから!」と応援のメッセージも多く書きこまれているのだった。

参照元:Twitter @PDChina新浪新聞聯合新聞(中国語)
執筆:沢井メグ

関連ツイートはこちら


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス