7年砂糖抜きの中谷美紀、極細ウエストの工藤静香、有村藍里は修整! 美にこだわる女


編集G ちょっと! 見事に正月休みの間に太ったよ。酒は太らないんじゃないの(涙目)?

しいちゃん 女優のストイックさを見習った方がいいんじゃない? 中谷美紀が1月7日放送の『マルコポロリ!』(関西テレビ系)に出演。美の秘訣について「一生懸命タンパク質を取り運動する。お肉ですとか、卵を1日2個取るんですね。お肌も筋肉もタンパク質が材料になっているので、タンパク質が足りないとお肌がだんだんたるんできたりする」「7年くらい結構がんばってるんですけど、お砂糖を取らないようにしています。お砂糖を取ると、お肌が『糖化』っていって、くすむらしいんですね」と語ってたよ。

編集G あれ、この人、10年くらい前は肉を毛嫌いしてベジタリアンを公言していたような?

しいちゃん そうそう、2006年の著書『インド旅行記2』(幻冬舎)では、「劣悪な飼育環境で虐げながら育った家畜たちが、尊厳などまるでない死に際して、極度の恐怖と苦痛からストレスホルモンを分泌し、それが肉片にも残留する」「ストレスホルモン満載の肉なんか食べたら、ただでさえストレスの多い人間がさらにイライラするのも必至かもしれない」と綴ってた。その5~6年後くらいに、別の健康法に感化されて肉食生活に転向らしいの。いろんな健康・美容情報に影響されやすいタイプみたい。

編集G 極端に行きすぎてあかんタイプの人ね……。結局、何を食べようが美しい人は美しいという当たり前の結論に行き着くよ。

しいちゃん 美しいのか美しくないのか意見が分かれているのが、工藤静香。1月3日に自身の公式インスタグラムで、「今年も自分に責任を持ち、信念を貫き頑張りましょう」とワンピース+太いベルト姿の写真を公開。「お馴染みヒステリックグラマー。柄をよ~く見るとROCKですが、エレガントなALAIAのベルトと合わせました。ブーツは多分細身のトゲトゲルブタンにします」と正面から自撮りした写真に加えて、なぜか横向きから大きく腰をひねった写真を添えており、「ウエストがめちゃくちゃ細い」と話題になってる。

編集G 確かに、細い。「自分に責任を持ち」ってデブは自分の責任と言いたいのかしらね(怒)。その通りだけど! でもそんなことよりも、ブレのないファッションセンスに目が行く。

しいちゃん 工藤はアンチも多いから、ネットでは「痩せすぎ」「細さアピールが痛い」「ダンナ(木村拓哉)のためにもおとなしくしろ」「加工では?」という中傷もある。そもそもインスタグラムのプロフィール画像が加工されまくっていて誰かわからない状態。

編集G ホントだ(笑)! でも、体形は昔から痩せていることがウリだから加工してないんじゃない?

しいちゃん 有村架純の姉でグラビアアイドルの有村藍里は1月9日、自身の公式Twitterで自分の写真を修整する過程を公開。「他撮りからの修正の過程(中略)これはもう自己満足の世界…時空の歪みに気をつけましょう」と、顔や頭の形を縮めたり、目や口元などの位置を微調整。17年12月30日にも「自撮りからの修正の過程を初公開(中略)自撮りの時点で詐欺なので悪しからず」と自撮り写真の修整過程を公開してる。

編集G うーん、ごめん、見ても違いがわかんない! とりあえず、細かくイジってるのね。

しいちゃん 17年7月4日の公式ブログでも「ノーメイクだけど、美肌加工アプリがあれば大丈夫」「特技は無いと思っていましたが、自撮りが唯一の特技かもしれません。これからも極めていこう」と書いてる。妹の架純に比べて「残念すぎ」「腹黒い」「足を引っ張ってる」と人気がなかなか出ない姉・藍里だったけど、それを逆手に取って独自路線を行ってて、これから好感を持つ人が増えてくるんじゃないかな。

編集G 自撮り修整アイドルかあ。ざわちんが「その手があったか!」と歯ぎしりしてんじゃない? 今年もどんなおもしろ芸能人が楽しみだわ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ