【斬新】ファーストキッチン新境地! 小倉あんと黒蜜を使った「クリームぜんざいポテト」がウマい!! センスがいいぞ



フライドポテトと甘味はよく合う。すでに大手ファストフードは、ポテトとチョコの相性の良さを証明し、似たような商品をいくつも販売してきた。そんな中、ファーストキッチンは「デザートなポテト」と称して、チョコサンデーポテト(単品450円)の販売を開始。

「またか!?」と思ったら……新発売はコレだけではなかった。和のスイーツとのマリアージュにも挑戦。クリームぜんざいポテト(単品450円)の販売を開始したのである。小倉あんとポテトを合わせてきたのだ。コレはチョコよりさらに相性良いかも!?

・チョコはもう珍しくない
チョコレートに関しては、特に言うことはないだろう。過去にロッテリアマクドナルドも、チョコレートをつけて食べる商品を販売している。ファーストキッチンの新商品だけが、特に目新しい訳ではない。

違いを挙げるとするならば、ファーストキッチンはチョコレートソース + ソフトクリームで、デザート感の高さを演出している点だろうか。

・和と洋の合体デザート
そして気になるのはもうひとつの商品、クリームぜんざいポテトである。クリームはソフトクリームなので、チョコサンデーポテトと違いはない。注目すべきは小倉あんだ。

「小倉あん + 黒蜜」VS「ソフトクリーム + ポテト」、この和洋混合スイーツは口のなかで混ざり合うのか? それとも激しく衝突してしまうのか?

強烈な味のぶつかり合いが起きるのかと思ったらーーーッ!!

合う! 全然ぶつかってない。

よく考えたら、クリームぜんざい自体は新しいものではない。そこに、塩気をおびたアツアツポテトが加わることによって、甘味がアップしたように感じられるのだ。コレはいい! というわけで、今までにない新しい味なので、ポテト好きはご賞味あれ。

参考リンク:ファーストキッチン「デザートなポテト
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス