「俺、何つぶやいてんねん」 松本人志、酔った勢いでツイートした結果?

grape

2018/1/11 19:14

誰もが気軽に思っていることをつぶやけるTwitter。しかし、気軽だからこそ「うかつだった…!」と、後から後悔するツイートをしてしまう人も少なくありません。

お笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さんも、Twitterでの失敗談をTV番組内で明かし「ホントに怖い」と、注意を呼びかけています。

「俺、何つぶやいてんねん」

2018年1月10日放送のバラエティ番組『クレイジージャーニー』(TBS系)で、番組MCの小池栄子さんから「あれ何ですか?」と、過去のツイートに関して質問を受けた松本さん。

小池さんが話題にあげたツイートが、コチラです。

『チキンライス』とは、松本さんが作詞し、松本さんの相方である浜田雅功さんと歌手の槇原敬之が歌った1曲。

父親と娘のふれあいを感じさせる微笑ましいツイートですが、小池さんから質問を受けた松本さんは苦笑い。そして、ツイートするまでの背景を語っています。

「あれ本当に、朝、自分のツイッター見て、汗ダラーって。『俺、何つぶやいてんねん』って思って」
引用先名 ーより引用「少し酔ってます」とはつづられていたものの、実際は酔いがだいぶまわった状態だったのか、ツイートした記憶がまったくなかったことを明かした松本さん。

また、視聴者に対してこう呼びかけています。

「本当にみなさん、お酒飲んでのツイートは止めたほうがいいですよ。本当に怖い。ゾッとした」
引用先名 ーより引用松本さんと同様の経験をした人は意外にも多く、放送終了後、ネット上には「自分もやったことがある」といった声が多数寄せられています。

・めっちゃ分かる。普段いえないことを、酔いにまかせてつぶやいたことは、何度もある。

・朝起きて、真っ青になるよね。リツイートとかされていたら、本当焦る。

・酔った時のツイートをいまだに削除していない松本さんはすごいと思う。自分だったら、気付いた時に削除してる。

お酒が入ると、多少なりとも気が大きくなるもの。酔いが回りすぎた結果、思わぬ失敗をしてしまうことがあります。

松本さんのエピソードは、失敗談というよりほっこりするものですが、つぶやいた本人にとっては、恥ずかしくてたまらない出来事だったようです。

酔っている時は、Twitterにアクセスしないでおく…自分のためにも、日ごろから気を付けたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ