新人女子アナ「愛してやまない」存在を告白

テレビドガッチ

2018/1/11 19:00

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。1月10日の放送回では、委員長のガダルカナル・タカと女子アナたちが、番組の知名度を上げるべくラジオに出演した様子が紹介された。

この日は、「ギューンの知名度向上ラジオに進出!」と題した企画の後編を展開。DJ izumiがMCを務める「FM OH! 85.1」の番組「Marché Coucou」に出演した際の映像(2017年12月27日オンエア)を振り返る。事前にタカから「モノマネ披露(中谷しのぶアナ)」「LINEスタンプの告知(諸國沙代子アナ)」「ビックリ面白エピソード披露(中村秀香アナ)」というミッションを与えられていた3人。前編では、中谷アナが強引に桃井かおりの微妙なモノマネをねじ込み、見事にミッションを達成していた。

後編では、『ギューン↑』についてDJ izumiが話題を振るも、中村アナは「可愛いものとか、美味しいものとかをよく伝えてますよね」とコメント。これには、先輩アナの2人も「(内容が)うすっ!」と笑いながらツッコミを入れる。その後、タカの振りで「面白エピソード」のチャンスが巡ってきた中村アナ。「私、中村と言えば、動物好きですよね?」と切り出し、「ミルクちゃんという13歳の犬を飼っていて、毎日毎日愛してやまないんですけど……」と話し始める。しかし、急に不安になったのか「ホントにいいんですか? 好きな話して」と漏らし、スタジオ一同の笑いを誘った。

続いて、「LINEスタンプの告知」のチャンスがやってくる。その魅力について、諸國アナが「天王寺動物園まで行って、最高の被写体をもって描き上げた、こだわり抜いた作品です」と猛アピールするも、DJ izumiは「全然そんな風には見えない(笑)」とバッサリ。120円で購入できるということで、中村アナが「お菓子買うと思えば……」と例えるも、タカも「お菓子買うだろ!」とツッコミを入れていた。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス