変身! 私はコレでモテるようになった「女のリアルモテ言動」5つ




そろそろ「モテる女」に変身したい……。モテを意識してもなかなか結果が出ないときは、過去に非モテさんだったのに「あること」で“モテ子さん”に変身できたという女性たちの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか?
というわけで、今回は女性たちの実体験から「女のリアルモテ言動」をご紹介します!

私はコレでモテるように!「女のリアルモテ言動」5つ

1. 誰にでも笑顔で対応するようにした

やはりモテの基本ともいえるのが「笑顔」ですよね。普段、あまり笑顔を見せない女性は「笑顔」を意識しながら、挨拶や話をしたら「誘われやすくなった」「好意をもたれやすくなった」という意見も目立ちました。男女問わず全方位モテが叶うはずです!

「人見知りな性格を変えたくて、笑顔を意識するようにしました! 笑顔で挨拶したり、話をするようにしたら、男性からのお誘いが増えた。女は愛嬌って本当ですよね~」(28歳・アパレル関連)

▽ ニコッとされて「いいな」と思わない男性はいないはず? カワイイ笑顔の練習をしてみましょう!

2. モテる女性の「真似」をしてみた



身の回りにいるモテる女性の真似をしたら「私もモテるようになった!」という声も。ファッションやヘアスタイル、メイクなど外見だけではく「言動」などもチェック。身近にいない場合は憧れの有名人を真似てみるのもよさそうです。

「女子アナとか、モテる女性のファッションを参考にしたら、モテ度が急激に上がりましたね。ヘアスタイルやメイクとか、モテを意識した雰囲気に変えるだけで効果あります」(27歳・IT関連)

▽ 自分らしさも残しつつ、モテる女の要素をプラスできれば最強? 憧れのモテ子さんの真似をしてみると手っ取り早いという声も目立ちました。

3. 悪口をやめて「いいところ」を褒める

愚痴や文句が癖になっていることに気づいて「悪口を封印!」。人のいいところを見つめて褒めるようにしたら、内側からの魅力がアップするという意見もありました。
褒め上手になれば相手に好印象を与えることができて、モテる女性に変身できるのかもしれませんね!

「愚痴が多いと女友達に指摘されて、反省。悪口を封印して、いいところを探して褒める習慣を意識していたら『最近、キレイになったね』『イキイキしてる』と、男性からの好感度も上がった気がする!」(30歳・メーカー勤務)

▽ いいところに目がいく女性と一緒にいると「楽しい」と、魅力を感じる男性も多いみたいです!

4. 話しすぎずに「相手の話」を聞く

「そうなんだ~、でさ“私”は~」私、私と自分の話を聞いて欲しい派の女性が「聞き上手」を目指したら、モテるようになったという声も。男性の「話したい欲求」を満たすことができれば「また話したいな」と声をかけられること間違いなし?

「話したがり屋から、聞き上手さんに転身してみたらモテるようになった。『それで、それで? へ~、すごい!』と色んなバリエーションの相づちを打ちながら話を聞くと効果あり」(28歳・営業)

▽ 聞き上手な女性は「もっと話したい」と思われますよね。聞き上手を目指して、相づちの練習とか……!

5. 甘えるのが苦手でもときには男性を頼る



人に頼ったり、甘えるのが苦手。そんな女性が「ときには男性に頼る」ことを意識すると「可愛げがある」と好印象を与えることができるという声も!
誰にも頼らず「ひとりで生きていけそうな女」になっちゃうと非モテになるので、サジ加減が大事ですよね。

「ひとりで生きていける女になると、恋愛対象外になっちゃうので。ときには弱い部分を見せたて頼ることが大事! 『ちょっとお願いしたいことが……』と気になる男性に甘えてみること!」(29歳・インテリア関連)

▽ 甘え上手になったら「急にモテるように」という女性も。クールなあなたに足りないのは、男性に甘える態度かも?

まとめ

モテる女になりたい、彼氏が欲しい、と思ったときにはこんな言動を意識してみるといいかもしれませんね! 難しい言動ではないので、日常でとりいれてみると「好感度」がアップするはずです。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ