最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

舞祭組、初の全国ツアーが大阪でスタート!【視聴熱】1/10デイリーランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
webサイト「ザテレビジョン」では、1月10日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

■ 人物ランキング

1位 舞祭組/2位 嵐/3位 YOSHIKI

舞祭組…Kis-My-Ft2の千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、二階堂高嗣による派生グループ。2017年12月13日に発売された1stアルバム『舞祭組の、わっ!』を携え、初の全国ツアー「舞祭組村のわっと!驚く!第1笑」が、1月10日にグランキューブ大阪 メインホールでスタートした。SNSなどに感想レポートが続々と上がる中、グループ結成のきっかけをつくった中居正広が、パンフレットに各メンバーへのメッセージを寄稿していることも報告されて注目が集まった。

■ ドラマランキング

1位 anone/2位 FINAL CUT/3位 99.9-刑事専門弁護士- SEASON II

anone…日本テレビ×坂元裕二脚本ドラマの第3弾で、広瀬すずが主演を務める「anone」(毎週水曜夜10:00-11:00)が1月10日にスタート。通称“ハズレ”こと、辻沢ハリカ(広瀬)は、同年代の美空(北村優衣)、有紗(碓井玲菜)と共にネットカフェに寝泊まりしていた。ある日、ドライブ中に札束の入ったバッグを見たという有紗の記憶を頼りに、彼女らは柘(つげ)という町を目指す。捨てられた大金をきっかけに、るい子(小林聡美)、舵(阿部サダヲ)、亜乃音(田中裕子)、謎の男・理市(瑛太)の人間関係が動き出していく…。「大丈夫は2回言ったら大丈夫じゃない」など、坂本脚本ならではの名言が心に刺さると話題に。

アニメランキング

1位 ポプテピピック/2位 けものフレンズ/3位 仮面ライダー

けものフレンズ…1月11日はアニメ「けものフレンズ」の第1話放送開始から1周年ということで、SNSはお祝いのコメントであふれた。サーバル役の尾崎由香も放送開始時刻に「ちょうどこの時間で、アニメ『けものフレンズ』放送開始1周年 ここからスタートして、沢山のフレンズさんと出会って、夢のような冒険の日々を過ごしたな~ 今日は、1話観ながら寝よう 夜行性だからね」とコメントした。また、1月15日(月)から放送される銀行ATMイーネットのCMに、サーバルが出演することも明らかになり、話題になっている。

■ バラエティーランキング

1位 マツコの知らない世界/2位 ねほりんぱほりん/3位 ナカイの窓

マツコの知らない世界…1月9日にTBS系で放送された新春SPでは、ゲストにX JAPANのYOSHIKIを迎え、幼少期の思い出やX結成から解散、再結成、さらにはメンバーとの別離まで、赤裸々に語り尽くした。プレゼンターとして「自称!YOSHIKIよりYOSHIKIを知る女性」としてさかいさんが登場。YOSHIKIのためにOLを辞めて経営者になり、ファン活動に費やした金額は2000万円を超えるというさかいさん。そんな憧れのYOSHIKIが隣に座っているにも関わらず、冷静にプレゼンを進めるさかいさんにネット上では「ファンのさかいさんがとても素敵な方」「取り乱すことなくキチンと進行していてとても良かった」とファンから称賛の声が相次いだ。

■ 熱トピ

イケボ…“イケメンボイス”の略称で、とても格好が良く、イケメンのように女性の心をわしづかみにする様な、人を惑わす声のこと。判断基準はあくまでも「声がイケメンかどうか?」で、必ずしも本人がイケメンである必要はない。Twitterでは今日も“イケボ”たちのツイキャス(TwitCasting)がにぎわいを見せている他、Youtubeやニコニコ動画にも“イケボ”動画が多数。中には、伊東歌詞太郎といった動画総再生数が数千万回をゆうに超える人気の歌い手も。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位の順位や上記以外のワードに関する解説のほか、リアルタイムランキング、ウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/133753/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス