可愛すぎるフレブルが、女子のお肌に喝! 「肌に悪いことあるある」動画公開

今年は戌年。犬を飼っている人はもちろんのこと、そうでない人も犬の姿に癒される機会が多いのではないか。その犬の中でもモチモチの白い美肌をイメージさせるフレンチブルドッグが、「美肌犬」として登場する動画がこのたび公開された。女性がやりがちな「肌に悪いこと」をその「美肌犬」がズバリ指摘する動画なのだが、なぜか関西弁を話す様子もユーモラスで、素直に忠告を聞くことができそうだ。

愛らしい姿が印象的な「美肌犬」は、フレンチブルドッグの「うどんくん」。うどんくんは、Instagram(アカウント@udon_mama)で27,200フォロワー(1月11日18時現在)もいるほど人気のワンちゃんだ。もち肌の「美肌犬」だけあって、鏡餅の餅の部分から顔を出すコスプレにも挑戦している。

ロート製薬が公開した動画「肌に悪いことあるある」シリーズでは、4つの“あるある”を紹介している。『#化粧したまま寝ガール|肌に悪いことあるあるその1』では、誰でもやったことがありそうな、「メイクをちゃんと落とさず寝てしまう」という失敗を取り上げている。飲み会の後にご機嫌な様子で帰宅、そのままベッドに倒れ込み寝てしまった女性。そこに飼い犬の美肌犬が近づき、顔をペロペロと舐めて、「メイクしたままやん」と注意。それでも「今日はもういいの」と面倒そうな飼い主に、美肌犬が「明日、ガビカビやで~」と強烈な一言を放つ。リフレインするその忠告におののいた飼い主は慌ててメイクを落とすことに。

他にも、SNSで友人のリア充な投稿を見てイライラする飼い主に、心もお肌も乾くため「イライラはダメ! 絶対」と注意したり、夜更かししてお菓子を食べながらドラマを見る飼い主に「ちゃんとやりや~」とスキンケアを促したり、美肌犬は大活躍だ。というのも、美肌犬は「今年こそ、すっぴんを好きになろう!」という目標を掲げ、「ついついやっちゃう“肌に悪いこと”から卒業しませんか?」と女性たちに呼びかけているのだ。

特設サイト(https://cp.rohto.com/0610day/campaign/)では、これらの動画を視聴できる他、4本の動画の中から最も「あるある!」と思ったものを選んでリツイートすると、ロートのスキンケア製品5,000円相当が詰め合わせになった福袋が610名に当たるキャンペーンも実施中だ。つぶらな瞳で訴えるうどんくんに癒されながら、今年こそ「肌に悪いことあるある」から卒業できそうだ。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス