【12星座ランキング】実は噂好き?絶対秘密を知られたくない星座は

OTONA SALONE

2018/1/11 17:00


噂話が好きで、知った情報には必ず尾ひれをつけて面白おかしく吹聴してまわる……そんな人っていますよね。話を聞く分には楽しくていいのですが、秘密やプライベートなことを知られてしまうと大変です。今回はそんな噂話大好きな12星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも噂話が好きなのは?



1位・ゴシップ大好きなふたご座


ふたご座はゴシップ好きでおしゃべりも大得意。おまけに記憶力もいいため、一度聞いたことは忘れません。人から情報を聞き出すのもうまいので、ふたご座の周りはあっという間に旬の噂話で持ちきりになってしまいます。食いつき良さそうなネタが手に入ると、あちらこちらにばらまきまくるのです。絶対に知られたくない秘密はふたご座には話さないほうが賢明でしょう。

2位・裏話好きのかに座


聞き上手に見えるのでつい油断しがちですが、実はかに座もかなりの噂好き。特に不幸ネタや裏話に興味を示し、誰かがブラックな噂をしていたら、すぐに首を突っ込んで聞き出そうとします。反面、結婚した、試験に合格したなどという幸せな噂にはあまり興味を示しません。人の不幸は蜜の味、かに座にはなるべく、愚痴や不幸話をしないようにしましょう。

3位・とにかく盛り上がりたいいて座


場を盛り上げることを重要視するいて座は、盛り上げるために噂話を仕入れて大いに活用するでしょう。噂話が好きというよりはとにかく注目されること、盛り上がることが大好きなのです。場の雰囲気によっては、大事な秘密をバラしたりするようなこともありますので、要注意。悪気はないので後々反省はするのですが、そんな失敗すらもネタにしてしまうことも。

4位・話し上手なおひつじ座


話が上手なおひつじ座は、会話に何気なく噂話を混ぜるため、周囲の人が不快に感じません。話す方も警戒しないので、いつの間にか噂が回っていることを後で知って驚いてしまうこともありそうです。

5位・注目を浴びたがるしし座


自身が噂好きというよりは、注目されるのが好きなしし座。噂話も注目を集めるために効果的に使います。口癖は「ここだけの話なんだけど……」ついつい、話を盛り過ぎてしまうことも。

6位・秘密に弱いてんびん座


秘密、と言われると色々な意味で身構えてしまうてんびん座。自分だけの胸にしまっておくことがどうしてもできず、話してしまいます。てんびん座に秘密を打ち明けるなら、バラされる覚悟が必要です。

7位・疲れると噂好きになるおとめ座


普段はそうでもないのに、なぜか疲れると噂好きになるおとめ座。仕事や恋愛での他人の失敗談をついつい声高に語ってしまいます。自覚がない人も多いので、気を付けましょう。

8位・聞くのは好きなみずがめ座


噂話を聞くのは嫌いではないのですが、それを広めようとは思わないみずがめ座。うん、うんと黙って色々なことを聞いてくれるので、愚痴や悩みを打ち明けるには最高の相手かもしれませんね。

9位・自分は話さないうお座


噂話は嫌いじゃないうお座は、ちゃっかり噂話を聞いていることが多いのですが、自分から話題を振ることはまずないでしょう。聞くだけで満足、自分から話すことに興味はありません。

10位・秘密を守るおうし座


おうし座は秘密、と言われたことは人のプライベートにかかわることは知っても決して口外はしません。自ら噂話をすることもほとんどないでしょう。

11位・人のプライベートに興味がないさそり座


良くも悪くも、他人にあまり興味がないさそり座は、噂話を聞いてもふーんと聞き流しておしまいです。その後話が発展することも少ないので、さそり座に噂話をしてもあまり意味はないでしょう。

12位・噂話自体が嫌いなやぎ座


やぎ座は噂話をするのはもちろん、聞くのも苦手です。噂話などするのは低俗なこと、と思っていますので、やぎ座の前では噂話は控えるようにした方が良さそうです。

まとめ




いかがでしたか? 悪気はない人も多いのですが、おしゃべりや噂好きの人にはなるべく、自分の秘密や悩みを打ち明けないようにした方が無難です。自らも面白おかしく人の噂をしてしまっていないか、日頃の行動を振り返ってみましょう。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス