最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【業界の話】日清から突然「カップヌードルのブーケ」が送られてきて困惑しているんだが

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日清──。カップヌードルやチキンラーメン、どん兵衛を手掛ける「日清食品」のことである。その日清食品からロケットニュース24編集部宛てに突然『カップヌードルのブーケ』が届いた。意味がよくわからないと思うが『カップヌードルのブーケ』が届いたのである。

どうやら日清からメディア宛への「新年の挨拶」らしいが、いきなりすぎる上、そもそもなぜ『カップヌードルのブーケ』なのか意味がわからない。ヤヴァイ……日清の暴走が今年も止まらない気がする……!

・日清のすごさ
今さら言うまでもないが、日清のプロモーションはどれも抜群にオモシロい。昨年はパッと思いつくだけでも「謎肉丼」や「黒歴史トリオ」「日清MANGA」……などなど、印象に残る多くの企画を世に送り出してきた。

特筆すべきは「常にネットを超意識していること」で、おそらくこの点にかけては日本最強クラス。日清よりもネット受けを意識したプロモーションを展開している大企業は他にないだろう。

そして当然ながら、我々ロケットニュース24も日清ネタを記事にする機会が多い。そのお礼に届いたのが、今回の『カップヌードルのブーケ』というわけだ。以下で、ブーケに添えられていた手紙に記されていた内容を要点だけお伝えしよう。

「ロケットニュース24編集部様

旧年中はご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。拝読した分だけでも27本以上の日清食品関連の記事を執筆、掲載いただき感謝しております。お礼の気持ちとして『カップヌードルのブーケ』をお送りいたします。

本年も一層、日清食品らしい商品・企画・ロケットニュース24様で記事にしていただけるようなネタをお届けすべく、誠心誠意努める覚悟でございます。本年も昨年同様のご支援をよろしくお願いいたします。 日清食品」

結局、なぜブーケなのかは記載されていなかったが、思った以上に日清は我々の記事にも目を通してくれているようだ。というか「頭がおかしい」とか「バカすぎる」とか「味は普通」とか書いてるのに怒らないなんて、日清さまは心が広いなぁ。

ちなみに『カップヌードルのブーケ』は姉妹サイト “Pouch(ポーチ)” 宛てにも郵送されてきたから、おそらく日清は様々なメディアに『カップヌードルのブーケ』を送り付けているのだろう。世界的な超大企業なのに、このきめ細かな心配り……日清おそるべし

とにもかくにも、新年早々、日清の並々ならぬ気合いが伝わってきたカップヌードルのブーケ。今年も日清から目が離せそうにない。

参考リンク:日清食品
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス