最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

30代~40代に似合う!ハリ艶がアップするひし形ボブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
肩に当たらない長さのボブは、毛先が跳ねることなくすっきりとした印象になり、30代から40代におすすめの髪型です。

肩上のすっきりとした「ひし形ボブ」でハリと艶のあるヘアスタイルに!

肩に当たらない長さのボブは、毛先が跳ねることなくすっきりとした印象のボブになります。また、トップに低めの段差を入れることにより、普段のお手入れでハリのあるひし形スタイルになります。

髪のハリやコシが自然とアップして見えるので、30代から40代の大人の女性におすすめ。ストールやマフラーをしても毛先が跳ねずにスタイルをキープできます。

このスタイルが似合うタイプ

顔形:丸・卵・面長・ベース・四角・逆三角
毛量:少ない・普通・多い
クセ:なし・少し・強い

カット

襟足は、肩に当たらないようにカット。顔周りには、リップラインから流せるように、低めの段差を入れました。また、トップにはひし形になるように段を入れハリをプラス。量は間引くようにすいて、空気感をプラスしました。

カラー

10トーンのベージュブラウン

パーマ

根元まで大きめのカールをつけていき、トップがつぶれやすい方でもふんわりとスタイリングできるように、デジタルパーマをかけました。乾かしただけでふんわりとしたシルエットに。

サイド

MichioNozawa HAIR SALON 瀧上丈司

バック

MichioNozawa HAIR SALON 瀧上丈司
(文:瀧上 丈司)

外部リンク(All About)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス