最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

秋元康似で年収2000万…アリ!と思ったら衝撃の事実が<シングルマザー妊活>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


【シングルマザー社長の妊活記 Vol.28】

絶賛再婚活中のバツイチシングルマザーの杉沢です。

私が結婚している頃、私達夫婦はハイスぺ過ぎるが故にプライドが高くなり、相手を見下す事でしか自分の存在を誇示できない夫と(これ見てたら怒られる)、高卒だけどハイスぺ人種に対しての劣等感なんぞ1ミリもなく、むしろそんな夫に対抗したくてたまらない器の小さい妻でした。

なので、夫婦の相性は最悪。ケンカするたび理解が深まるどころか、溝が深まる一方。そんなこともあり、自分のスペックやステータスを振りかざす男が何よりも嫌いなんですよね。

とは言え、私の周りはなぜかそんな男が多かったりもする。今回、友達に紹介されたM君もハイスペなのですが、彼はどうなのでしょうか。

秋元康似のハイスペ男子と食事へ

【スペック】

年齢:33歳

職業:外銀勤務(東大卒)

推定年収:2000万円以上

結婚:独身

外見:秋元康似

性格:頭脳明晰でニュートラル思考

東大を卒業後、国内大手銀行に就職、社内派遣により海外でMBAを取得、その後、海外支店、支社で勤務し、外資系金融企業に入社という、気持ちいいくらいに華麗な経歴を持ったハイスぺ男子のM君。日本にいる時は常に海外駐在妻を狙う独身OL達に狙われ続けてきたというのも納得だけど、なぜか今も独身を貫き通している。

ただ「独身貴族」と呼ぶには程遠い見た目……。

友達の紹介で会ってから初めて二人で会うことに。

私「M君は結婚とか興味ないの?」

M「うーん。そうじゃないけど女性が苦手かもしれないなぁ。だってこんな見た目でモテるわけがないから、僕に近づいてくる女性はみんな僕の年収や職業しか見てないでしょ?」

私「それは……わからないけど。(絶対そうだと思います!)でもその気持ち分かる! そうやって女が男のスペックばかり評価するから、男も調子に乗るんだよね!」

M「僕の周りも多いよ。30代半頃で年収5000万円の人がゴロゴロいるような業界だけど、いまだに出身校自慢とかしてる奴いるよ。」

私「えー逆にダサくない? いつまでそのカースト引きずってんだってかんじだよね。」

M「同感!」

価値観が妙に合う私達は、旅行やゴルフ、お酒といった趣味も一緒! 外見はひとまず置いといて、運命を感じずにはいられません! そしてお酒が進むにつれ、緊張も解け、徐々に込み入った話へと進んでいきました。

◆酔っ払っても下心が見えてこない

M「志乃さんのタイプは?」

私「(種が元気な人! とは言えないので)器が広くて口答えしない人かな。M君は?」

M「サバサバしている人かなぁ。僕は優柔不断だから引っ張っていってくれる人がいいなぁ」

このあたりで、ちょっとした違和感に気づき始めた私。

お酒を飲み進むにつれ、最初の頃に感じていた男らしさはすっかり失われ、女性に対する下心も全く見えず、下ネタにも食いついてこない。

しかも、少し観察してみると、喋りながら綺麗に整えられた自分の指先を触る仕草や、時にすねるように唇を尖らせたり、背中をクネクネくねらせたりと、あの疑念を抱くには十分すぎる証拠が揃っていたのです。

◆「二丁目でモテそうだよね」と言ってみると…

まさかとは思いましたが、これは酔った勢いで確認するしかない! でもデリケートな問題だし、さてどうやって確認すればいいのやら。ちょっと考えてから、

私「M君てさ……二丁目でモテそうだよね(笑)」

M「……そうかなぁ。でも志乃ちゃんも女の子にモテそう!」

私「バイセクシャルの女性に誘われたことはあるよ。世の中にはいろんなセクシャリティがあるから私自身差別は一切ないんだ。」

思い切ってそう言うと、明らかにM君の様子が変わりました。

M「やっぱり隠し切れないな。実は僕……ゲイ寄りのバイセクシャルなんだ。昔は女性と付き合ったりもしてたけど、最近は男性だけなの。だから志乃ちゃんの事は大好きだけど、これからも友達でいてくれる?」

やっぱりかーーー!!!!(泣)

いやいやセクシャリティが悪いんじゃない。タイミングがちょっと悪かっただけ。

私「もちろん!」

というわけで、ハイスペ男子には縁のない私でした。

<TEXT/杉沢志乃>

【杉沢志乃(すぎさわしの)】

36歳。東京生まれ。ナンバーワンホステス時代に独学で行政書士試験に合格。25歳で小説『キャバクラ嬢行政書士の事件簿』(ゴマブックス)を出版し、翌年『キャバギョ!』でDVD化。現在は女性向け映像メーカー「ラ・コビルナ」の代表取締役社長を務める。


外部リンク(女子SPA!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス