最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

NHK 有働アナ「あさイチ」降板に言及も「検討中」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 NHKの上田良一会長(68)が11日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、同局の有働由美子アナウンサー(48)がキャスターを務める朝の情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)を3月いっぱいで降板すると報じられたことについて言及した。

 編成局の担当者は「来年度の番組の担当は現在、検討中。まだ何も決まっていない。決まり次第、皆様にお伝えしたい」と明言はせず。上田会長も「今、現在、検討中なので、特に私からコメントすることはない」とした。

 1日付のスポニチ本紙の報道で有働アナは降板が明らかに。NHK関係者も2日、取材に対し、「そのような形になると聞いています」と認めている。有働アナが「プライベートを充実させたい。そろそろ自分の時間を持ちたい」と降板を願い出たといい、局側が番組の功労者の願いを受け入れた形。

外部リンク(スポニチアネックス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス