最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

とにかく新鮮! 有名パティシエ作のソフトクリーム「北海道牛乳ソフト」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトクリームの激戦区・新千歳空港のソフトクリームを食べつくす企画。前回までは国内線ターミナル2階のショップを回りましたが、今回は国際線ターミナルの連絡通路へ向かいます。

新千歳空港の国内線・国際線ターミナルをつなぐ連絡通路の3階・通称「スマイルロード」には、北海道のチョコレートの老舗「ロイズ」の工場を見学しながら限定チョコレートも購入できる「ロイズチョコレートワールド」や、ハローキティと一緒に世界一周を体験できる「ハローキティハッピーフライト」など、アミューズメント施設が並んでいます。今回のお店は「スマイルロード」の国内線ターミナル側の入り口にある「北海道牛乳カステラ」です。

「北海道牛乳カステラ」は世界的にも有名なパティシエ辻口博啓さんが北海道に初めて出店したお店です。北海道の新鮮な牛乳を使った窯出しカステラで、新千歳空港でしか買えない限定の商品が主力です。こちらではこだわりの牛乳をたっぷり使った「北海道牛乳ソフト」を買いました。

濃厚そうな印象でしたが、食べてみると、とてもあっさりしています。新鮮な牛乳を使用しているためでしょうか、むしろフレッシュなクリームでスルスルとお腹に入っていきます。甘さは控えめで新鮮なものを摂取しているという気分になります。

【TheNews独自評価 3段階】
甘さ     …★★☆ 控えめ
クリーム濃度 …★★☆ さらさらと優しい
お腹への配慮 …★★★ とてもフレッシュ

【今回の商品】「北海道牛乳ソフト」380円(税込) 販売元「北海道牛乳カステラ」

外部リンク(TheNews)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス