最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

NHK会長 安室紅白リハ写真提供問題で陳謝「二度とこのようなことがないように徹底したい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 NHKの上田良一会長(68)が11日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、昨年12月31日の「第68回NHK紅白歌合戦」に特別出演枠で出場した安室奈美恵(40)の写真を30日のリハーサル時に撮影したものであるにもかかわらず、本番時と偽って報道各社に提供した問題で改めて陳謝した。

 上田会長は「大変遺憾なことでありました。二度とこのようなことなことがないように徹底したい」。広報責任者として、正籬聡広報局長も「皆様に御迷惑がかけたことをお詫びいたします。申し訳ございませんでした。二度とこのようなことがないよう、指導・教育を徹底してまいりたいと思います。広報部会にも私のほうから指導しております。申し訳ありませんでした」と謝罪を繰り返した。

 NHKによると、安室側の希望で写真撮影はリハーサル時しかできないことが28日に分かり、現場の複数の広報部員や制作ディレクターらで協議し「照明や衣装、髪形が同じなのでリハーサル時の写真を本番時のものとして提供しても大丈夫だろう」と判断したという。31日夜に写真を提供した際も「画像データが30日になっている」と報道側から指摘を受けていたが、広報部員が「本番の写真」と事実とは違う説明をしていた。

外部リンク(スポニチアネックス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス