最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

NHK会長 紅白視聴率歴代ワースト3位も「幅広い年代に見ていただけた」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 NHKの上田良一会長(68)が11日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、昨年大みそかに放送された「第68回NHK紅白歌合戦」について言及した。

 9月に芸能界を引退する安室奈美恵(40)や、大ヒットした連続テレビ小説「ひよっこ」の主題歌「若い広場」を歌う桑田佳祐(61)の特別出演するなど、話題は抱負だったが、視聴率は第1部(後7・15)は35・8%、第2部(後9・00)は39・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と40%には届かず。2部制になった1989年以降、2015年の39・2%、04年の39・3%に次ぐ歴代ワースト3位となった。

 総合司会の内村光良(53)、赤組司会の有村架純(24)、白組司会の二宮和也(34)が務めた。上田会長は「3人の息の合ったテンポの良い進行が華やかな進行を盛り上げてくれた」と高く評価。46組のパフォーマンスにも「新たなチャレンジも行い、4時間半、日本のエンタテインメントの集結した番組をお届けできた」。特別出演として出演した安室、桑田については「安室奈美恵さん、桑田佳祐さんの特別出演が大きな話題を集めました。たくさんの視聴者にご期待にお伝えできたと思っています」とコメントした。

 視聴率に関しては「若い世代も含め、幅広い年代に見ていただけた。(視聴率は去年より)やや低かったが、視聴者の4割の方に生放送でご覧いただけたことに感謝しております」と話した。

外部リンク(スポニチアネックス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス