最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

坂本龍馬暗殺事件を特集! 死の直前に龍馬が書いた手紙とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1月13日(土)夜9時から放送の「世界ふしぎ発見!」(TBS系)では、坂本龍馬暗殺事件の不思議に迫る。

2017年、約150年ぶりに坂本龍馬の直筆の手紙が発見された。宛て先は越前福井藩の重臣・中根雪江であり、この手紙が書かれたのは龍馬が暗殺されるわずか5日前だった。

手紙には「他人にはこれを見せてはならない」と記した付箋が貼られていたという。その手紙をはじめとする龍馬の謎を探るため、ミステリーハンター・前川泰之が龍馬ゆかりの地を巡る。

京都では、龍馬が商談に使っていたという鳥鍋の名店へ、さらに北海道では龍馬のおいの子孫を訪ね、親族に伝わり続ける龍馬の“志”について取材。

龍馬暗殺の黒幕と実行者は一体誰なのか、なぜ龍馬は殺されたのか。幕末最大の謎の一つとされる事件の真相を、暗殺から約150年の時を経て推理していく。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/133712/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス