最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ゲーマーさん、うっかり「テトリスの世界新記録」を更新してしまう / 事実に気づいて大興奮!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


テトリスといえば、上から落ちてくるブロックを操作して進める “落ちゲー” である。誕生から30年以上が経った今でも、世界中のプレイヤーが記録を争う “神ゲー” なのは、ご存知の通りだ。

そんななか、あるゲーマーがテトリスをプレイしていたら、なんと知らないうちに世界記録を更新していたという。現在ネット上では、そのゲーマーが記録更新の事実を知った瞬間の動画が公開されており、興奮する様子もリアルに収められている。

・有名なテトリスプレイヤーの動画
動画を公開したのは記録を更新した当人であり、有名なテトリスプレイヤーのジョナス・ノイバウアーさんだ。海外メディア「TheComeback.com」によると、ジョナスさんは当初100本のラインを消す世界最速記録を目指していたが、知らないうちに30万ポイント到達の世界最速記録を更新していたという。

記録更新の瞬間を収めた動画「Accidental 300k World Record」をみると、ゲーム画面に表示されているタイムの1分57秒あたりでスコアが30万ポイントに到達。以前の世界記録が2分12秒だったというから、大幅にタイムを縮めたこととなる。

だがしかし、ジョナスさんはその事実に気づかぬまま、100本のラインを消す世界最速記録を目指してゲームを続行。その後、30万ポイント到達の記録を更新したことに気づくと……オゥ! ホワッツ!! ホワッツ!!! と大興奮。アドレナリンが出すぎたのか、部屋から出て行ってしまうのだった。

ちなみに翌日、ジョナスさんは100本のラインを消す世界最速記録も更新したとのこと。彼のスキルが凄いのはもちろんだが、誕生から30年以上経った今も記録が更新されているテトリスの奥深さにも感心するばかりだ。

参照元:YouTubeTheComeback.com(英語)
執筆:K.ナガハシ

この記事の動画を見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス