最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【今すぐ試せ】「JK語検定」が超話題! 高得点だとバイブス上がるんですけどォーーー!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


いつの世の中も「時代の最先端」とされる女子高校生、通称・JK。おっさんやおばさんには理解不能なことも、気付けば定番ワードになっていたりすることは事実で、彼女たちが流行の最先端にいることは間違いないのだろう。

そんな女子高生は、時として本当に意味がわからない言語を操る。いわゆる “JK語” というヤツだ。今回はあなたのJK語への理解度が判明する『JK語検定』をご紹介したい。マジ卍で要チェックなんですけどォーーーー!

・全25問
JK語検定は、ネット上で25個の質問に答えるだけの簡単なテストである。すべて3択問題になっているから、時間にして数分であなたのJK語力が判明するぞ。

出題内容についてぜひご自身の目で確認いただきたいが「ふわっと聞いたことがあるかも……」というお題から、「本当に意味がわからない」という難題まで広く用意されている。個人差はあるだろうが、年齢が上がるほど難易度は高くなるハズだ。

試しに40歳の記者が挑戦してみたところ、初めて聞いた言葉でも文字ヅラでなんとなく解読できなくはない。いきなりJK語を投げかけられても困るが、テキストだとやや心に余裕が生まれる。そして結果はというと……!

88点! 88点!! 40歳なのに88点ッ!! ちょっとバイブス上がるんですけどォーーー!

正直、最初は「JK語? 別にわからなくてもいいよ」と思っていたが、高得点だとマンモスうれP! 気分はアゲアゲ、チョベリグ!! iモードで写メ取りたい気分だっちゅーの!

とにもかくにも、Twitterを中心に話題沸騰中のJK語検定。みんなぜひ試してくれよな!

参照元:JK語検定
Report:P.K.サンジュン

画像をもっと見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス