テイクアウトでお得に味わえるバーガー

ぐるなび

2018/1/11 12:10

1月10日放送の「Oha!4NEWSLIVE」(日本テレビ系、午前04時00分~)では、食品を有効活用できると注目が集まっているお得なフードシェアリングのサービスを特集、「VANDALISM渋谷(ヴァンダリズムシブヤ)」(東京都渋谷区)が紹介された。

同店で一番人気のメニューとして「オニオンリングサルサバーガー」(1,500円/税込み)が紹介された。こちらのメニュー、テイクアウトの場合のみ訳あって半額以下の700円で提供されている。その理由はフードシェアリングにあった。実は調理の際に出る、少々形が崩れたオニオンリングや小さめなサイズになってしまったハンバーグといった味に問題はないが見た目を考慮して本来なら捨てられてしまう規格外の勿体ない品を何とか活かそうと、フードシェアリングサービスを活用してお得な値段でテイクアウト用に提供しているのだという。

リポーターの島崎怜菜さんが同メニューの味を確かめるべく実食、「オニオンリングがシャキシャキ、サクサクしていて食感がとってもいいです。普通なら捨ててしまうというのはもったいないですね!」とコメント。利用しているお客さんも「半額くらいですよね、全然満足ですね!」と満足している様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス