ココナッツが香る合わせ味噌の「COCONUT・味噌ラーメン」

ぐるなび

2018/1/11 12:10

1月10日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、女性ラーメン評論家が厳選した美味しくて見た目も美しい女性向けラーメンを特集した中で、「Noodle・Stand・Tokyo(ヌードルスタンドトーキョー)」(東京都渋谷区)が紹介された。

こちらで提供している「COCONUT・味噌ラーメン」(1,100円)は、白味噌や西京味噌などをブレンドした味噌に鶏だしの豆乳スープを合わせ、仕上げにココナッツオイルをかけた一杯。麺は糖質を35%カットした低糖質麺で、女性には嬉しいポイントだ。

井桁弘恵さんは運ばれてきた「COCONUT・味噌ラーメン」の香りを嗅ぐと、「あっ!えっ!?ココナツですか?」とビックリした表情を浮かべた。そしてスープを頂くと、「あ~!口に入れた瞬間はココナツの甘い味がするんですけど、そのあとにしっかりとした味噌の味がして」とコメント。ラーメン評論家の本谷亜紀さんが「そう、コクが追いかけてきますよね?」と言うと、「時間差で味が変わりました!」と驚いた様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

あなたにおすすめ