今年こそ100万貯める!「利息のリターン以上」なお得おもしろ定期預金5選

OTONA SALONE

2018/1/11 11:45


お正月のドタバタも落ち着き、ボーナスで買わなければいけないものや、予定していた支出が無事に済んだころでしょうか? 今年こそは100万円貯めたい、でもただ貯めるだけじゃつまらない。「面白い定期預金で貯めたい!」という方のために、ユニークな定期預金をご紹介します。

1・スルガ銀行「ジャンボ宝くじ付き定期預金」



スルガ銀行の「ジャンボ宝くじ付き定期預金」は、預け入れ金額に応じて、ジャンボ宝くじがもらえる定期預金です。このジャンボ宝くじ、タダの宝くじではありません。当選しやすいと人気の宝くじ売場である「西銀座チャンスセンター」で購入したものです。宝くじを買いたい人でかなりの行列になっているのをニュースでよく目にしているのではないでしょうか。

また、発売日当日に当せん祈願までしてくれるというもの、何となく近所の宝くじ売場で自分が購入するよりも当たりそうな感じがしますね。

https://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/service/takarakuji.html

2・鳥取銀行 とっとり砂丘大山支店「故郷(ふるさと)とっとり応援定期」




鳥取銀行のインターネット支店である「とっとり砂丘大山支店」限定で提供される「故郷(ふるさと)とっとり応援定期」は、1万円をふるさと納税してもらうことのできる定期預金です。面倒な手続きをしなくても、銀行がふるさと納税してくれますので、ふるさと納税に興味があったけれど、やる気がしない・ちょっと試してみたい、という方にオススメです。

次年度以降は、利息分から1万円が引き落とされるようになっているので、ラクラクです。

http://www.tottoribank.co.jp/net_store/shouhin/furusato/index.html

3・高知銀行 よさこいおきゃく支店「土佐からの便り定期」




高知銀行のインターネット支店である「よさこいおきゃく支店」限定で提供される「土佐からの便り定期」。こちらは、預け入れ金額に応じて高知の名産品がもれなくもらえる定期預金です。300万円で3,000円相当のものから選ぶことができます。これだけで0.1%のリターンですので、低金利時代におトクですね。半年に1回の年2回もらえます。もっとも、募集期間が限定されているので、興味がある方は、募集期間を逃さないようにしましょう。

https://www.kochi-bank.co.jp/yosakoi-okyaku/service/teiki_tosakaranotayori/

4・池田泉州銀行「すみれの花定期預金」




宝塚ファンならぜひとも預けておきたい定期預金は、池田泉州銀行「すみれの花定期預金」です。こちらの定期預金は、預け入れている人の中から抽選で毎月宝塚の公演チケットが当たるチャンスがあるのです。年間1,000組2,000名が宝塚をタダで観ることができるのです。もちろん、定期預金としての利息もつきます。

宝塚を観に行きたい、興味があるけれどもチケットを買うには勇気が出ない、という方にオススメの定期預金です。

http://www.sihd-bk.jp/kojin/save/sumire/index.html

5・城南信用金庫 懸賞金付き定期預金「スーパードリーム」




城南信用金庫の「スーパードリーム」は、定期預金を預けている人の中から、抽選でお金や商品が当たる懸賞金付き定期預金です。1等賞は10万円が1,000本、残念賞は新潟産コシヒカリ5キロが30,000本などが、当たるようになっています。

当たればかなりおトクな定期預金になっています。運試ししたい方にオススメの定期預金です。こちらの定期預金も預け入れ期間が限定されているので、興味がある方はチェックしてみましょう。

http://www.jsbank.co.jp/saving/superdream/

あなたにおすすめ