最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

平愛梨、妊娠発覚のきっかけを告白 「予想してなかったので不安」と本音も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(画像はInstagramのスクリーンショット)

イタリア・インテルに所属するサッカーの長友佑都選手(31)の妻で女優・平愛梨(33)が10日、自身のブログを更新。

第1子の妊娠に気づいたきっかけを明かし、話題になっている。

■きっかけは兄の言葉


昨年6月、妊娠に気づいた平。兄から「おぃ!!妊娠したやろ?!そうやろ!」と突然お腹を触られたことを明かす。

平は「失礼だね!!しとるかぃ!!アンタもフライデーか」と笑いながら答えた。というのも平は当時、食欲が抑えられず、焼肉、中華、韓国料理など外食ばかりしており、体重の増減が激しかったからだ。

しかし、兄の言葉がなんとなく気になったため医師に確認してもらったところ、妊娠が発覚。平は「嘘ッ!!ココ?!生命が?!」とビックリしたという。

■夫への報告は自己判断


妊娠が発覚してからすぐに長友に伝えようとした平だったが、深夜2時半を過ぎており、翌日は長友にとって大切な日だったため、「戻ってきてから伝えよう!」と自己判断をしたようだ。

しかし、妊娠を全く予想していなかったため不安になり、イタリア在中の義姉に電話報告したそう。すると義姉は「愛梨ちゃん!!おめでとう!!全力でサポートするからね」と喜んでくれた。

また、義姉はイタリアで2度の出産を経験しているため、その言葉に感動した平は「不安から喜びに変わりワンワン泣きました」とつづった。

■ファンからも祝福の言葉が


ブログを見た読者からは、さまざまなコメントが寄せられている。

・後少しです!頑張ってくださいね 長友選手ならきっと育児も率先して助けてくれますよね? 楽しみです

・後少し! ドキドキですね 私は今9ヶ月です! 周りの家族が暖かいと安心しますよね!

・読んでると愛梨さんの周りの方々がホントにステキだなと感じて暖かい気持ちになりますね~

■妊娠の報告はしづらい?


本来であれば、平は真っ先に長友に妊娠報告をしたかっただろう。しかし、海外で頑張る長友を気遣い、あえて報告を遅らせたようだ。

世間でも、さまざまな理由から妊娠を報告をためらった経験がある女性もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20~60代の妊娠経験のある女性361名に調査したところ、3人に1人が「報告しづらいと思った経験がある」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

2、30代では半数以上を超える結果となった。

「結婚式に向けてカラダを絞りたいはずなのに食欲がすごいのはそのせいだったのか」と、暴食の謎が解けた平。予想していなかった妊娠に驚きだったということだが、どうやら幸せいっぱいのようだ。

・合わせて読みたい→長友佑都と平愛梨の「でき婚」ならアリ?経験者が語る問題点

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の妊娠経験がある女性361名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス