「 もう二度と会いたくない 」と彼に思わせる女性の3つの特徴

愛カツ

2018/1/10 17:00


一度デートに誘われてその後二度と誘われない女性の特徴について今回は考えてみましょう。



■ 特徴1 「気があるのでは」とすぐに考える

非常に思い込みが激しく男性のふとしたしぐさや発言で「私に気があるのでは」と考えてしまうという特徴があります。性的な対象となっている場合は下心の対象になっている可能性が高いので、そういう危険な男性を遠ざけるという意味ではよいのかもしれません。
一方で、良識ある男性はそんなにすぐ好き好き言いません。また、あなたのことをちゃんとしった上で次のステップに進む冷静さを持っています。

■ 特徴2 警戒心をあらわにする

男性に対して距離を如実に置くという特徴があります。もちろん、好きでも無い人と手をつないだり肩を寄せ合ったりする必要はありません。
一方、相手はあなたのことを知ろうとしてデートに誘っていますから、何でもかんでもブロックするような姿勢、発言をしては男性もつまらないと感じてしまい興味を失ってしまうでしょう。
警戒心が悪いわけではありませんが、あまりに警戒するような相手なら初めから会わないという選択肢を取るようにしていくと良いでしょう。

■ 特徴3 上から目線

発言や振る舞いで相手を小ばかにしていると感じさせてしまう特徴があります。男性はプライドが高いですから、そういうところの感度が非常に高いです。
そして、一度傷ついたプライドはなかなか元には戻りませんので、その後の関係にも長く尾を引いてしまいます。そういう意味でも、最初は笑顔で彼の器をしっかりと見極めることに集中すべきです。

数回会っただけではその人のことは分かりません。そして、あなたのことも理解してもらうことは難しいでしょう。恋愛における思い込みは要注意です。(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ