最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

続「刀剣乱舞-花丸-」、第二話に登場する新刀剣男士発表&緑川光からコメント到着!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOKYO MXほかで好評放送中の冬アニメ『続「刀剣乱舞-花丸-」』から、第二話に登場する新刀剣男士が発表となり、そのキャストコメントが公開された。

2016年10月より放送され、大好評を博し、劇場版総集編となる「『刀剣乱舞-花丸-』~幕間回想録~」も大ヒットを記録したTVアニメ「刀剣乱舞-花丸-」。TVアニメ2期「続『刀剣乱舞-花丸-』」がTOKYO MXほかで好評放送中だ。

今回、1月14日(日)より放送となる第二話に登場する新刀剣男士・数珠丸恒次(じゅずまるつねつぐ)のキャラクタービジュアルが公開となった。演じる緑川光さんのコメントも到着したので、第二話のあらすじと共に紹介する。

さらに、3月14日(水)よりBlu-ray & DVD其の一の発売が決定した。
其の一には、6月に幕張メッセにて開催されるスペシャルイベント(昼の部)のチケット優先申込み券を封入。20Pにも及ぶスペシャルブックレット、特製花丸かるた(其の一)や、描き下ろしデジパックイラストを使用した大判ポストカードなど、見逃せない特典が満載となっている。

また、「続『刀剣乱舞-花丸-』」は、前作同様に各話異なるエンディングテーマを刀剣男士がそれぞれ歌う。さらに、今回はオープニングテーマのゲストボーカルが毎週変わる。そのOPと各話EDを収録した“歌詠集” 其の二が1月17日(水)に発売決定! 歌唱は、鯰尾藤四郎(CV:斉藤壮馬)、 骨喰藤四郎(CV:鈴木裕斗)、一期一振(CV:田丸篤志)ほかが担当。本編の放送とあわせて、ぜひOP&EDテーマにも注目だ。



【新キャラクター】



■数珠丸恒次(CV:緑川光)
天下五剣のひとつで、青江恒次作との説がある太刀。
鎌倉時代の僧、日蓮が護身用として所持していたと伝わり、柄に数珠が巻かれていたことが名の由来ともされている。
祈るように伏せられた眼差しから、その心の機微を読み解くことは難しい。

緑川光コメント】

──演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。

「天下五剣という凄い剣の割に、とても穏やかな数珠丸さんが、他のキャラクターと絡むとどんな感じになるのか想像がつかないので楽しみです♪ ワクワク(^-^)」

──身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。



「『花丸』のアテレコ現場で、隣に座ってた鈴木裕斗クンが「緑川さんって、身につけてるもの皆んな可愛いですね♪」って褒めてもらえた事かな(笑)。」

【あらすじ】

■第二話 如月「明日もいい日になりますように」

新たに顕現した『数珠丸恒次』は、山伏国広や加州清光らとともに、本丸の裏山へ修行に向かう。
一方、一期一振・鯰尾藤四郎・骨喰藤四郎たちは財政難な本丸を救うため、大坂城の地下へ埋蔵金を探しに行くことになった。
だが、骨喰藤四郎が転移先を誤ってしまい……。

【作品情報】
■続 刀剣乱舞-花丸-
<ものがたり>
時は西暦2205年。歴史改変を目論む“歴史修正主義者”による、過去への攻撃がはじまった。
歴史を守る使命を与えられた“審神者(さにわ)”によって励起された最強の付喪神“刀剣男士(とうけんだんし)”。
これはそんな彼らが、とある“本丸”を舞台に、ひたむきに、そしてほがらかに生きる“花丸”な日々の物語。
第一話あらすじ
大和守安定が"とある本丸"から旅立ったあとの大晦日。刀剣男士たちは、人間のように正月を祝うことを計画する。一方、源氏の重宝である『髭切』・『膝丸』が顕現、最古参の加州清光は、主から新刀剣男士のお世話係を命じられ本丸を案内する。そんな中、加州清光・獅子王・蛍丸・明石国行・髭切・膝丸に出陣の命が下り……。

<放送情報>
毎週日曜日 TOKYO MX・関西テレビ・BS11にて放送中
★TOKYO MX・BS11  日曜24:00~
★関西テレビ 日曜25:55~(初回は26:25~)
※放送時間は変更になる可能性がございます。

★DMM.comほかにて配信中

<STAFF>
監督:越田知明
キャラクターデザイン;谷口淳一郎
シリーズ構成・脚本:ライトワークス
総作画監督:古賀美裕紀、熊田明子、森光恵
美術監督:安田ゆかり(オリーブ)
美術設定:高橋武之
色彩設計:竹内優太
撮影監督:呉健弘
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:郷文裕貴
音楽:川井憲次
アニメーション制作:動画工房

オープニングテーマ
「花丸印の日のもとで」大和守安定(CV:市来光弘)加州清光(CV:増田俊樹)

<CAST>
加州清光:増田俊樹、大和守安定:市来光弘 ほか

(C)2018 Nitroplus・DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

>> 続「刀剣乱舞-花丸-」、第二話に登場する新刀剣男士発表&緑川光からコメント到着! の元記事はこちら

外部リンク(アキバ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス