オラオラキャラ封印? 『FINAL CUT』亀梨和也の尊いささやきが話題に

しらべぇ

2018/1/10 14:00


『FINAL CUT』

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。亀梨和也くん主演、Hey! Say!JUMP高木雄也くんも仲良く一緒に出演する火曜9時ドラマ『FINAL CUT』(関西テレビ・フジテレビ系)が始まりました!

第1回目の放送で亀梨くんが何度か見せた、ささやくシーン。これが今までにない形だと、ファンが盛り上がっています。

■メディアへの復讐を描く


(画像提供:(C)関西テレビ『FINAL CUT』)

あらすじはこんな感じ。

12年前、中村慶介(亀梨和也)の母・恭子が経営する保育園の園児が何者かに殺害された。警察による捜査が進むなか、百々瀬塁(藤木直人)が司会を務めるワイドショー番組『ザ・プレミアワイド』は、恭子がまるで犯人であるかのように事件を取り上げた。番組がきっかけで、世間からの誹謗(ひぼう)中傷にさらされ、次第に追い詰められた恭子は、ついに自ら命を絶ってしまう――。

その後、12年の時を経て、美術館で働く小河原雪子(栗山千明)は、絵の勉強をしているという男性と出会う。妹の若葉(橋本環奈)が思いを寄せてデートを繰り返している相手とは知らず、好感を抱く雪子。しかし、その男性の正体は、それぞれ素性を隠して姉妹に近づいた慶介だった……。(公式サイトより抜粋)

(画像提供:(C)関西テレビ『FINAL CUT』)

■意外と背が高いジャニーズ


「ジャニーズは背が低い」と思い込んでいる人をたまに見かけますが、大きいメンバーもたくさんいます。とくにHey! Say! JUMPは高木くんを含め、175cm以上の子が何人もいるのです。

ちなみにドラマは、視聴率のために偏ったテレビ報道をする情報番組関係者を、亀梨くんと高木くんがこらしめていくストーリー。最初に亀梨くんたちが標的にしたのは、杉本哲太さん演じる番組プロデューサーでした。彼の身長は180cmです。

(画像提供:(C)関西テレビ『FINAL CUT』)

■自分より背が高い相手の耳元へ、ささやく亀梨くん


第1話の前半では番組プロデューサーの悪行を暴くため高木くんが変装ををして、テレビ局にたくさん監視カメラをつけにいくことに。

いよいよ高木くんがテレビ局に行く場面で、亀梨くんは彼に肩を寄せて「計画実行たのむよ」と耳元でささやきます。亀梨くんは身長171cm、高木くんは178cm。高木くんのほうが背が高く、亀梨くんはちょっとアゴを上にあげていました。

このシーンを見たジャニヲタ(40代女性/出版社勤務)は…

「まるで亀梨くんが女の子で、彼氏の耳元にささやいたように見えました。ちょっと待って…かわいい!」

20代、広告代理店勤務のジャニヲタ(女性)は…

「ステージの上から、下にいる客席にかっこいい言葉をいう亀梨くんはコンサートで見たことありましたが、見上げてささやく姿は初めて見ました。尊い!」

■亀梨くんをとりかこむ男性キャストは、みんな背が高い?


「あごクイ」ならぬ、「あごアゲささやき」亀梨くんは、これだけではありません。

第1話の後半、杉本さん演じるプロデューサーの悪いイメージばかりを編集した映像を作り、亀梨くんが脅迫するシーン。

このときの亀梨くんも、180cmある杉本さんの首元まで近づき、あごをあげて耳元で「映像を見てみろよ」とささやきました。こちらは身長差が約10cm! いつもより小柄に見える亀梨くんが、なんともいえないフェミニンな魅力を放ちました。

先ほどのジャニヲタ(20代/広告代理店勤務)はこれを見て…

「不良っぽいファッションで舌打ちをする、みたいなイメージを持たれる亀梨くんですが、『ボク、運命の人です。』ではヘタレ役もやったし、いろいろな表情の幅を広げてるのが偉い!」

(画像提供:(C)関西テレビ『FINAL CUT』

今回のキャストのほかにも、亀梨くんの敵になりそうな藤木直人さん(ニュース番組のキャスター役)が180cm、亀梨くんの職場の上司役・佐々木蔵之介さんも182cmあります。

フェミニンでキュートな「あごアゲささやき」シーンは今後も見られるのか? ストーリーだけでなく、胸キュン要素にも期待です。

《これまでに配信した『FINAL CUT』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→橋本環奈の「天使すぎる茶髪」に大反響 「ヘアゴムになりたい」の声も

(文/しらべぇドラマ班・ナンシー関ヶ原 イラスト/ミキシマ

あなたにおすすめ