最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「8年付き合った彼氏と破局」 女優・高橋由美子の赤裸々な恋愛トークに反響

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1990年、「20世紀最後の正統派アイドル」として歌手デビュー。その後、『ショムニ』など人気ドラマに出演、女優のキャリアを積んできた高橋由美子(44)。

9日放送『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)で「初めての赤裸々な恋愛トーク」を披露し、話題となっている。

(画像は『有田哲平の夢なら醒めないで』公式Twitterからのスクリーンショット 右/高橋)

■8年付き合った彼氏と破局


41歳でグラビアを飾る、衰えぬ美貌ながら、現在も独身の高橋。恋人は「5~6年いない」「5人目はほとんどないようなものだから…付き合ったのは4人」と高橋は語る。

30代後半のころ、8年付き合った年上彼氏から「もう2年待ってくれ」と言われ、「結婚が遠のいた」と明かす。「お前より稼ぎがないのに嫁にもらえない」、男性の主張に「もう待てないな」と高橋は別れを決意した。

■理想の男性像


理想の男性像は「幼い頃は竹脇無我、中学時代は津川雅彦、今は北大路欣也」と、日本を代表するベテラン俳優の名を挙げる。

その理由は、「実家が床屋でおじさんの中で育った。基本、すごいファザコン。中学までお父さんとお風呂、今でも裸でウロウロできる。絶対譲れないのは10歳年上」。父親の姿を男性に求めると告白。

週3ペースで新橋・神田など「サラリーマンの街」を飲み歩き、100名以上の飲み仲間がいる高橋は、「行きつけの居酒屋で、常連のバツイチ男に声を掛けたい」と理想の出会いも独特。

理想のデートは「山登りや海でもスーツで来てくれると嬉しい。サラリーマンが好き」と熱弁した。

■高橋の素顔に視聴者は…


アイドルとして多くのファンを魅了し、女優として人気を博す高橋が見せた「素顔」に、視聴者からも大きな反響が起きている。












■35.5%が「35歳以上の独身者」に疑惑


しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,348名を対象に調査したところ、35.5%が「35歳を過ぎて独身の人はなにかあると思う」と回答している。

(©ニュースサイトしらべぇ)

今なお、多くの男性を夢中にさせる高橋の「独身の理由」が垣間見えた今回の告白。

また「干渉されたくない、自由でいたい」願望も明かされたが、それを受け入れられる、お酒好きな年上独身男性はガッツポーズをしたに違いない。

・合わせて読みたい→板橋のリアル『テラスハウス』に藤田ニコル・滝沢カレン困惑 視聴者からは厳しい声も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス